無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

産業メンタルヘルスケア株式会社

サンギョウメンタルヘルスケアカブシキガイシャ

メンタルヘルス対策・EAP 精神科産業医(=精神科医+産業医)による従業員・管理職面談

メンタル不調を中心に、身体の不調、復職支援に関して、現役医師が相談を承ります

精神科産業医(=精神科医+産業医)による従業員・管理職面談_画像

このサービスのポイント

1
精神科産業医(精神科医+産業医)の面談
現役の精神科医、産業医として活躍し、実績(約40事業所と契約・連携中)も豊富な当社代表後藤による面談です。
2
従業員面談と管理職へのフィードバック
メンタル不調者との面談と、人事労務担当者・管理監督者へのフィードバックを組み合わせることで適切な対応へとつなげていきます。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 1回50,000円〜(内容によって料金は変動いたします)
導入社数 導入社数非公開
サービス形態コンサルティング

サービス詳細

従業員・管理職面談

形式はオンラインでの面談を基本としておりますが、ご希望により会社を訪問しての面談も承ります。

会社を訪問しての従業員・管理職面談は、山形県・宮城県が中心とはなりますが、セルフケア研修・ラインケア研修と組み合わせてご依頼いただければ、全国にうかがいます。

メンタル不調の方が中心になりますが、身体の不調に関する相談も承ります。

ご本人との面談の後、上司や人事労務担当者との情報・意見交換を組み合わせることをおすすめします。

■内容例
メンタル不調の従業員面談(30〜40分)後、管理職・人事労務担当者 へのフィードバック(20〜30分)を行い、計60分


 

復職支援に関する相談も承ります

■休業者との面談、人事労務担当者や管理監督者との連携

心の病気で休業中の方が復職できるかどうか、復職後をどうサポートしていくかについて支援します。

本人との面談の後、管理監督者・人事労務担当者と情報・意見交換をすることが有効です。


 

サービス開始まで

日程・トピックス 内容
お問い合わせ
まずはお問い合わせフォームまたはメールにてご連絡ください。
ヒアリング
担当者よりご連絡させていただき、現状の確認やお客様の要望などをお伺いいたします。
ご提案・お見積り
ヒアリングした内容を元にお客様に最適なサポート内容とお見積りをご提案させていただきます。
ご契約
秘密保持契約など必要な契約をいたします。
サービスのご提供
ご提案させていただいた内容にて業務を実施いたします。

このサービスがより理解できるセミナー

関係する資料をダウンロード