無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

産業界における「組織と人の成長」を支援学校法人 産業能率大学 総合研究所

ガッコウホウジンサンギョウノウリツダイガク ソウゴウケンキュウジョ

育成・研修 通信研修 動画シリーズ

臨場感ある講義動画と通信研修を組み合わせた新提案「動画シリーズ」

通信研修 動画シリーズ_画像

このサービスのポイント

1
感覚的に理解できる!
文章だけではわかりにくい内容でも、アニメーションやテロップで直感的・感覚的に理解できます。
2
熱い講義に引き込まれる!
講師の熱量を感じる講義に引き込まれて、飽きずに学習を続けることができます。
3
いつでもどこでも何度でも学習できる!
好きな時間・好きな場所で、自分のペースに合わせて学習できます。
また、難しい箇所や理解できなかった部分を何度も確認できるので、学習効果を高めることができます。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 1コース1人あたり8,800円(税込)
導入社数 導入社数非公開
対象階層全階層
対象職種全職種
テーマリーダーシップグローバル人材
サービス形態研修教材・通信教育
期間・回数・時間受講期間:2か月 在籍期間:4か月 標準学習時間 :16時間

サービス詳細

SANNOの通信研修をいつでも、どこでも、何度でも。

通信研修の新たな形として「動画シリーズ」をリリースしました。これは、従来の通信研修のリポートと添削機能に、臨場感あふれる講義動画をかけ合わせた新しい学習のスタイルです。

このシリーズでは動画コンテンツをメインの教材として使用し学習を進めます。
動画学習でインプットするだけでなく、通信研修ならではの丁寧なリポート添削を受けることで、さらに学習効果の向上が期待できます。

▼コースラインアップ
動画シリーズとして2024年4月に4コースが開講します。
1.『リーダーとしての視座と振る舞い <Web専用>』
長年、企業現場の最前線で人材育成に携わってきた講師が、自らの経験と思索を通じて語るマネジメントの真髄を、講師の熱量を感じながら学び取ります。
リーダーとしてのマインド養成に最適です。

2.『新規事業に活かす 投資の意思決定 <Web専用>』
将来生み出されるキャッシュ(お金)を扱う「ファイナンス」は、会計(アカウンティング)に比べて分かりにくいといわれます。
このコースでは、文字情報から学ぶだけでは理解が難しいファイナンスの基本的な事柄を、映像やグラフィックスなどを用いながら丁寧に解説します。
初学者でも学びやすい教材になっています。

3.『ビジネスパーソン必須のスキル 会計思考力 <Web専用>』
「会計はビジネスパーソンに必須のスキル」といわれますが、それだけでは不十分です。短期的な「会計」の視点に加え、中・長期的な「ファイナンス」の視点を持つことで、より広く自社の現状と将来を考えられるようになります。
このコースでは、この「会計思考力」を、指導経験豊富な講師による講義動画で身につけます。単なる会計の知識ではなく、それをいかに経営戦略に結び付けるかを学びたい方にお勧めのコースです。

4.『学び直し! 日本の歴史 <Web専用>』
ビジネスシーンにおいても日本の歴史や文化に関する教養が求められる場面が増えています。グローバル化が進む今日のビジネスでは、自国の歴史や文化を語れるスキルも求められているのではないでしょうか。
そんな今だからこそ、日本史を再学習して教養を更新し、新たな視点を見いだしたいと考えるビジネスパーソンにお勧めのコースです。