無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

人々に「はたらく」を自分のものにする力をパーソルキャリア株式会社

パーソルキャリアカブシキガイシャ

育成・研修 実践伴走型・対話力向上支援サービス「The 1on1」

【期間限定!無料の組織診断コンサルティング実施中】
コンサルティング・研修・プロダクトの実践伴走型1on1支援サービス

実践伴走型・対話力向上支援サービス「The 1on1」_画像

このサービスのポイント

1
貴社の組織状態の整理(コンサルティング)
貴社の理想と現在の状態をコンサルティングや現場へのインタビューで整理し、課題解決に向けて「何を優先して行えばよいか、やり方がわからない」状態からご支援します。
2
レクチャー(研修)
1on1の理想の型やマネジメントに対するレクチャーを行い、「やり方がわからず、実行できない」ことに対する打ち手をご提供します。
3
1on1支援ツールで習慣化(プロダクト)
面談テーマの提供など1on1の実践の場で活用できる支援ツールで日々の1on1をサポート。「やりっぱなし」や「継続できない」を防止します。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 お問い合わせください。
参考:100名様でご利用の場合、5万円~
導入社数 導入社数非公開
対象階層中堅社員管理職
対象職種全職種
テーママネジメントコミュニケーション

サービス詳細

The 1on1とは

【今なら無料の組織診断コンサルティング実施中】
ご希望の方は「サービスへのお問合せ」ボタンよりお問い合わせください。

労働人口の減少、人材の流動性の高まりなどにより、
現代は限られた人材の中で事業を発展させていく必要があり、
人材開発や組織開発に力を入れる企業が増えています。
一方、ツールや仕組みを導入しても効果がない・・といった経験をしたことはないでしょうか?

「The 1on1」では施策を実施する前に組織の土台作りが必要と考え、
1on1を手段とした「対話力向上支援」を行っております。
コンサルティング・研修・プロダクトなどの幅広い選択肢で、
お客さまの状況や施策フェーズに合わせてご提案を行っております。


 

マネジメント力を向上・離職防止したい

・プレイングマネージャーのマネジメント不足による従業員の不満の蓄積や離職増加
・マネジメント研修を行っていても現場が具体的な行動に繋がっていない
・人事の方が施策を取り組んでも、現場が忙しくて継続できない

このような課題感をお持ちではないでしょうか。
上司の面談力を向上させ、部下主体の1on1を実現するため、
階層別研修のひとつに留まらず、
貴社の状態に合わせたマネジメント力向上研修の実施や1on1支援ツールの活用方法をお伝えし、1on1の実践を伴走支援します。


 

1on1支援ツールで実行と振り返り

1.テーマ×アクション=1on1の指南書
豊富な40パターンのテーマを用意。
テーマに対してどのようなアクションを求めているか選択し、
コミュニケーションが円滑になる秘訣を記載した指南書としてご活用できます。

2.シンプルなユーザー画面
「機能を使いこなせない」「自社にはオーバースペックかもしれない・・・」
そのようなご不安を感じないように、
シンプルさを重視し、役割に応じて必要な機能のみ表示されます。
ワンクリックでの操作が多く、どなたでも直感的に操作することができます。

3.管理機能の搭載
1on1を実施する上で最低限必要な「リマインドメール」「アンケート機能」「振り返りメモ」「実施状況の可視化」など搭載。
1on1が継続的に実施できるような機能で、1on1の実施をサポートします。


 

サービス資料を無料ダウンロード