無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

世界中の人々を魅了する会社を創る株式会社アトラエ

カブシキガイシャアトラエ

育成・研修 Engagement Run!Academy

エンゲージメント向上アカデミー

Engagement Run!Academy_画像

このサービスのポイント

1
基礎知識や組織開発理論を体系的に学べる!
Wevoxが2,940社以上の組織のエンゲージメント活動を支援するなかで得た知見や組織開発の理論をベースに、初学者でも理解しやすい学習プログラムを構築しました。
2
組織を動かすための実践的なスキルも習得!
講師からの問いかけや他メンバーとのディスカッションなど、アウトプットを重視したクラス設計。言語化や組織課題の抽出などの実践的なスキルも身につきます。
3
社外の仲間とナレッジや課題を共有できる!
他社の参加メンバーとの交流の場をご用意しています。組織課題について議論したり、同業種の企業同士で繋がったり…仲間に相談しながら活動を進めることができます。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 2万円(税抜)/名〜 ※Wevoxご利用企業様のみがご利用可能です
導入社数 導入社数非公開
対象階層全階層
対象職種全職種
テーマ意識改革・モチベーション向上マネジメント
サービス形態研修教材・通信教育

サービス詳細

エンゲージメントの知識や組織開発理論を体系的に学べる!

Wevoxが2,940社以上の組織のエンゲージメント活動を支援するなかで得た知見、AI(アプリシエイティブ・インクワイアリー)やジョブ・クラフティングなど様々な組織開発の理論をベースに、初学者でも理解できるよう学習プログラムを構築。

エンゲージメントや組織開発の知識をわかりやすく、体系的に学ぶことができます。


 

スキルチェックやアウトプットで組織を動かすために必要な実践スキルも身に付く!

定期的なスキルチェックテストによるスキル認定プログラム「CEEP」を用意。

また、講師からの問いかけや他メンバーとのディスカッションを通じたアウトプットを重視したクラス設計がされており、組織を動かすために必要な言語化能力、組織課題の抽出能力などの実践スキルも身につきます。


 

社外の仲間とナレッジや課題を共有する交流の場も。

Engagement Run! Academyでは、他社の参加メンバーとの交流の場も多く用意されています。

組織課題について議論し合ったり、同じ業種の企業同士で繋がりを作ったり…など様々な動きが生まれています。周囲の理解を得られず孤独感を感じやすいエンゲージメント活動において、励まし合い、成長しあえる仲間と出会える場でもあります。


 

導入実績

導入社数 導入社数非公開
導入先 株式会社野村総合研究所 大塚 哲也さん

インプットとアウトプットのバランスがいいセミナー!

インプットとアウトプットのバランスがいいセミナーで、行動に繋げやすい学びを得られます。一緒に参加している他社ユーザーの事例や考えが聞けるのも参考になります。正解を教えてもらうのではなく、講師やメンバー全員で正解を探す場となっている点がいいですね。

サービス資料を無料ダウンロード