無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

40万件の採用データを活用した戦略提案と実行支援株式会社ダイレクトソーシング

カブシキガイシャダイレクトソーシング

このサービスのポイント

1
採用シーンに特化した日程調整ツール
あらゆる採用シーンを想定し、人事の手間を削減することができる日程調整ツール。複雑な面接官設定も可能。
2
候補者体験を上げるUI・デザイン
面談・面接に来る方が直感的に日程入力が可能。候補者は瞬時に空き日程を参照できる。
3
人事目線に応えるアップデート
人事の方々からの声に応えるアップデートを計画・開発。痒い所に手が届くツールを目指しています。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 スタータープラン 0円
プロプラン(人事のみの採用の場合) 1,490円
法人プラン(現場を巻き込んだ採用の場合) 39,800円〜
※法人プランを1ヶ月お試しできるクーポンを配布中です。
導入社数 導入社数非公開
製品形態クラウド(ASP・SaaS)
スマートフォン対応あり
サポート体制導入支援・コンサルティングヘルプデスク対応
対応範囲グローバル拠点対応(多言語対応)法改正対応既存システムとの連携対応
特化業界特化業界なし

サービス詳細

採用シーンに特化した日程調整ツール


 

あらゆる採用シーンを想定して開発された日程調整ツールが『Direct Scheduling』です。

人事目線に沿った設計

【人事目線】
このような課題感がある方にオススメです

・候補者の「日程希望」を叶えたいが、一人一人綿密に対応するには時間がかかる
 幅広い予定を提示してあげたいが、人事の工数的に限られた日程を提案することしかできない。

・複数の面接対応者の予定を把握し、社内でも調整が必要
 面接が進むにつれ、複数の面接官が担当していくケースだと、
 たくさんのカレンダー情報を読み解き、それを組み合わせて集計する時間がかかる。

 人事
 「〜〜日の〜〜時に面接が入る予定がありますが、大丈夫ですか?」
 
 面接官
 「その日程は別の予定が入る可能性があるので、どこか他の日程でお願いします」
 「〜〜日に面接が入る可能性があると聞いて予定を空けていたが、どうなっている?」
 
 など、このような社内でのやり取りラリーを無くします。

候補者体験を上げ、企業へのイメージアップ

【候補者目線】
面談を受けたいと思う候補者の方々は、こう考えています。

・転職活動の中で、「日程調整」が一つのハードルとなっている
・スムーズな調整がつかないことで、面接評価にも影響が出ないかと不安を抱えている
・1社1社に「日程調整」の時間がかかるため、多くの面接を受け選択をするというのが難しい

採用支援を行ってきた弊社だからこそ、候補者目線での不安・不満を捉えたツールとなっています。
Direct Schedulingによって、候補者との対話時間・回数を増やすことが可能です。

導入フロー

サービス導入までの流れ
日程・トピックス 内容
導入の流れ
内容
1. 相談会(事前ヒアリング)
2. 無料アカウントの開設
3. 有料アカウントへの移行
4. 運用開始(適宜弊社担当よりフォローアップ)

期間限定の無料クーポンもご使用頂けるため、使用感の確認も可能です。

よく寄せられる質問

対応環境について教えてください。
Google Workspace(Googleカレンダー)及び、
Microsoft365(Outlookカレンダー)に対応しています。
また、Zoomミーティングとの連携も可能です。
人材紹介会社経由での紹介が主な採用手法ですが、使用できますか?
はい。
紹介会社より人材を紹介を受けたのち、貴社で日程調整のやり取りをしているのであれば、効果を感じていただけます。
紹介会社に対し、決定した日程を転送する設定が可能なため、紹介会社への「日程が確定しました」という連絡も不要となります。
トライアルは可能ですか?
可能です。
フルスペックの機能を無料で使用いただけるクーポンを配布しておりますので、貴社での採用シーンにおいて「Direct Scheduling」を体感してください。
無料使用の期間に関しては、都度ご相談ください。
(A or B) and (C or D)など、複雑な条件の日程は組めますか?
可能です。
例えば面接の際に、
「人事部だけでなく、他の部門のメンバーも同席させたい」といった場面で活用できます。
部門を跨いだ日程調整の時間を短縮することができます。
詳細な設定については、相談会の際にご確認ください。

サービス資料を無料ダウンロード