無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

産業保健を、意義ある活動へ株式会社エムステージ

カブシキガイシャエムステージ

メンタルヘルス対策・EAP EAP外部相談窓口

従業員のからだとこころの健康相談窓口。医療や健康の専門家が信頼できる情報をご提供!

EAP外部相談窓口_画像

このサービスのポイント

1
外部相談窓口の利点
外部に相談窓口を設置することで、従業員は心身の不調に関する悩みを社内の人に知られることなく専門家に相談でき、利用に関する心理的抵抗を軽減することができます。
2
4つの外部相談窓口から最適なプランを提案
・ファミリー健康相談(電話健康相談)
・メンタルヘルスカウンセリング
・ハラスメント外部相談窓口
・ベストドクターズ・サービス
 (名医/専門医の手配/ご案内)

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 【ファミリー健康相談】     一式 550,000~/年 ※税別
【メンタルヘルスカウンセリング】一式 300,000~/年 ※税別
【ベストドクターズ・サービス】 一式 300,000~/年 ※税別
【ハラスメント相談利用料金】  一式 264,000~/年 ※税別
導入社数 導入社数非公開
サービス形態代行・アウトソーシング

サービス詳細

EAPとは

「健康問題を気軽に相談してほしい」
「休職や離職を事前に防ぎたい」
「パワハラ防止法の対応で相談窓口を設置したい」
「コンプライアンス通報窓口を検討したい」

こんなお悩みはございませんか?

EAPとは「従業員支援プログラム(Employee Assistance Program)」の頭文字をとったものです。
身体と精神の両方の健康を支援するプログラムです。
エムステージは、EAPとして、メンタルヘルスケア、フィジカル、ハラスメントと幅広い領域に関する外部相談窓口の設置をご提案します。

社外に相談窓口を設置することで、社内の人に知られることなく、従業員は心身の不調に関する悩みを相談することができます。利用に関する心理的抵抗を軽減することが可能です。 企業にとっては、利用が促進されることで、メンタル不調の防止だけでなく、健康増進による生産性の向上に役立てることができます。

【エムステージがご提案するEAP】

・電話健康相談(ファミリー健康相談)
 24時間365日、経験豊富な相談員(全員が有資格者)が身体と心の健康に関する電話相談に対応してします。

・メンタルヘルスカウンセリング
 臨床心理士によるメンタルヘルスカウンセリング。対面・オンライン・電話でのカウンセリングに対応しています。

・ハラスメント外部相談窓口
 社労士がハラスメント被害の報告をお勤め先へ行います。また、臨床心理士によるハラスメントに関する電話カウンセリングに対応しています。

・ベストドクターズ・サービス
 一生を左右するような重篤な疾患に罹患した方が、名医・専門医の治療・セカンドオピニオンを確実に受けられるように手配・ご案内します。

是非この機会に、ご検討ください。

※本サービスは株式会社法研との提携により提供致します。


 

サービス資料を無料ダウンロード