無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

ウェルネス・コミュニケーションズ株式会社

ウェルネス コミュニケーションズ

健康管理支援 クラウド健康管理システム【Growbase】

健康管理は紙からクラウドへ

クラウド健康管理システム【Growbase】_画像

このサービスのポイント

1
健康管理もペーパーレス
健診結果も面談記録もすべてデータで一元管理。
もう異動の度に紙まで移動させる必要はありません。
紙管理による紛失、スペースの問題も解決します。
2
使いやすいUIと 自由度の高い機能性
産業保健のあり方が変化して多様化している現在、あらゆる業種業態、規模、成長ステージのすべての企業にフィットするUIと機能で健康管理UXを提供します。
3
充実の機能
統一基準値による自動判定機能や一括判定機能など、充実した判定支援機能で産業医など医療スタッフの手間を大幅に削減します。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 従業員一人あたり数百円(月額)
※プランによって異なります。
導入社数 約1500社 ※2023年9月期実績
サービス形態代行・アウトソーシング

サービス詳細

健康管理業務に関わるお悩みを解決します

健康管理業務に関わる中でこんな悩みありませんか?

・未だに健診結果は紙やエクセルで管理していて業務効率が上がらない
・今使っているツールが使いづらい
・もっと機能が充実したツールで医療スタッフの業務効率化を図りたい
・リモートワークしている従業員の健康情報が可視化出来ていない

Growbaseで健康管理業務に関わるお悩みを解決します!

〇POINT 1 健康管理もペーパーレス
健診結果も面談記録もすべてデータで一元管理。
もう異動の度に紙まで移動させる必要はありません。
紙管理による紛失、スペースの問題も解決します。

〇POINT 2 使いやすいUIと自由度の高い機能性
産業保健のあり方が変化して多様化している現在、あらゆる業種業態、規模、成長ステージのすべての企業にフィットするUIと機能で健康管理UXを提供します。
Growbaseでは3つのプランを用意しお客様に合ったプランをご提案します。

〇POINT 3 充実の機能
創業当時より産業保健スタッフの声を中心に改善を続けてまいりました。
統一基準値による自動判定機能や一括判定機能など、充実した判定支援機能で産業医など産業保健スタッフの手間を大幅に削減します。面談や職場巡視など、より重要な業務に多くのリソースを使っていただくことが可能になります。

〇POINT 04 シンプルな料金体系
Growbaseでは、ご利用いただくプラン毎にシンプルな料金体系をご用意しております。ご利用いただく機能に応じてコストを抑えつつ、充実の健康管理が可能です。※プラン毎の料金詳細は営業担当へお気軽にお問合せください。

よく寄せられる質問

健康診断結果の反映までにどれくらいの時間がかかりますか?
CSVデータでの取込みの場合、お客様自身で画面上から取り込んでいただくため、即日反映されます。(1,000件ほどであれば数分で取込可能です)。PDF結果票からデータ化する場合、PDFをお送りいただいてから約1~1.5ヶ月で反映されます。
健康診断の結果は紙でもらっているのですが、どうすれば良いですか?
紙の健診結果をPDF化し弊社にお送りください。PDFから健診結果をデータ化しシステムに反映された状態での納品します。また、CSVデータでの納品も可能です。(ただし、ネクストプランはCSVデータでの納品のみとなります。)
健診結果を紙で管理しています。過去の健診結果も登録することはできますか?
可能です。ただし、ご依頼の件数などによって反映までに時間がかかるケースがありますので、納期については営業担当にご相談ください。
過去の面談記録を移行できますか?
Excelなどのデータで管理されているものは、レイアウトにもよりますが移行可能です。紙の記録は移行可能ですが、お客様での作業となります。
複数の健診機関を利用しているのですが問題ありませんか?
問題ありません。健診機関毎に、健診結果データレイアウトがそのままアップロードできるよう弊社にて設定を行います。
特殊健診の結果まで管理できますか?
プレミアムプランであれば管理することが可能です。
特殊健診の業務歴を管理できますか?
プレミアムプランであれば管理することが可能です。また、業務歴のメンテナンスについては、産業保健スタッフだけではなく、上司や従業員本人が画面上で更新することが可能です。
データは何年間保存されますか?
保存年数に制限はありません。
登録されているデータを一覧出力できますか?
データの種別を問わず、健診結果や面談記録などの登録されているほぼすべての情報をお客様自身でいつでも出力することが可能です。