無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

私たちは人と人とのこころをつなぎ 「はたらく」を通して 笑顔あふれる社会の実現を目指します株式会社ワコールキャリアサービス

カブシキガイシャワコールキャリアサービス

育成・研修 ライブで自社商品の魅力を伝える!インハウスコマーサー育成プログラム

コマーサー自身が楽しむ事にポイントを置いたプログラム!
「伝える楽しさ」を一緒に作っていきませんか?

ライブで自社商品の魅力を伝える!インハウスコマーサー育成プログラム_画像

このサービスのポイント

1
ECの拡張機能・接客のDX化
スマホを通じて、1対複数名の接客!また、ECサイト上の画像や文章では伝えることができない、五感に訴えかける表現を用いて商品の魅力を最大限に伝える方法を学びます!
2
双方向コミュニケーション
ライブ配信は、コメントを通じて、視聴者とリアルタイムでコミュニケーションが取れる事が最大の魅力!コメントを誘導するテクニックや的確な対応を身につけます!
3
視聴者・フォロワーのファン化
配信を継続することで、商品やブランド、コマーサー自身を身近に感じていただき、フォロワーのファン化を進めることが可能!継続するためのポイントをお伝えします!

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 20万円(税抜き)
※e-learningからワークショップまでのパッケージとなります。
導入社数 導入社数非公開
対象階層新入社員若手社員
対象職種販売・サービス
テーマキャリア開発接客・CS
サービス形態eラーニング・学習支援システム貴社での集合研修[ワークショップ]
期間・回数・時間1,e-learningによる事前学習(トータル30分程度)
2,1DAYワークショップ(集合型 約3時間)
対象人数6名まで受講可能
※7名以上の場合は別途ご相談ください。

サービス詳細

【今、インハウスコマーサーが必要とされる理由】

若年層を中心に、情報検索にSNSを活用している現状、消費者の購買行動も変化してきており、自社の商品やサービスの認知拡大、更に購入へ繋げるには、企業のSNS活用は必須です。

なかでも20代~30代の女性の半数以上が、検索に「インスタグラム」を利用しています。
インスタグラムの機能の1つに「ライブ配信」があるのをご存じでしょうか?
アカウントさえあれば無料ではじめられる、手軽なライブコマースプラットフォームの1つが、
「インスタグラム」です。

そのインスタグラムを利用して、費用をかけずにライブ配信を継続するには、社員コマーサーの育成がとても重要となります。ワコールキャリアサービスでは、「ライブコマースとは?」という基本知識から、配信の目的・企画・分析の方法、そして、配信テクニックまで、トータル的に学習していただけるプログラムをご提供いたします!

一定のテクニックを身につければ、実践あるのみ!
自社アカウントでインスタライブを定期配信し、経験重ねていきましょう。


インハウスコマーサー育成プログラム概要

【インハウスコマーサー育成対象者はどんな人?】

自社商品の魅力を熱をもって語れる配信者は、自社社員です。
どなたでも挑戦は可能ですが、以下のような方々が想定されます。

【想定育成対象者】
・商品開発・デザイナー・販促担当者:商品への想いや開発秘話などを交えた配信が可能
・販売職の方:オンライン接客という新しい接客スタイルのリスキリングに
・男性社員:商材によってはリアルな使用感や感想を伝えられる

このプロムラムを受講した社員が実践を重ね、ゆくゆくは社内でのコマーサ育成者に!
まずその一歩をワコールキャリサービスにご相談ください。

サービス開始まで

お申込みから実施までのフロー
日程・トピックス 内容
お申込みからワークショップ実施まで約3ヶ月
【約3ヶ月前】
・弊社へのお問合せ 
・詳細お打合せ
・参加メンバー確定
・契約書・ID発行等事務手続

【e-learningにて事前学習】
・視聴期間約1ヵ月間
※e-learning視聴頂いた事を前提にワークショップ実施

【1DAYワークショップ】
・御社ご指定場所にてワークショップ実施(約3時間)
※サンプル商品や機材等ご準備ください。

【貴社にて実践】
・インスタアカウントのライブ配信でデビュー!
※ワコールキャリアサービスが企画・配信サポートを並走することも可能です。

サービス資料を無料ダウンロード

関係する資料をダウンロード