カブシキガイシャワコールキャリアサービス
育成・研修 ライブで自社商品の魅力を伝える!インハウスコマーサー育成プログラム
コマーサー自身が楽しむ事にポイントを置いたプログラム!
「伝える楽しさ」を一緒に作っていきませんか?
このサービスのポイント
- ECの拡張機能・接客のDX化
- スマホを通じて、1対複数名の接客!また、ECサイト上の画像や文章では伝えることができない、五感に訴えかける表現を用いて商品の魅力を最大限に伝える方法を学びます!
- 双方向コミュニケーション
- ライブ配信は、コメントを通じて、視聴者とリアルタイムでコミュニケーションが取れる事が最大の魅力!コメントを誘導するテクニックや的確な対応を身につけます!
- 視聴者・フォロワーのファン化
- 配信を継続することで、商品やブランド、コマーサー自身を身近に感じていただき、フォロワーのファン化を進めることが可能!継続するためのポイントをお伝えします!
サービスDATA
対象企業規模 | すべての企業規模 |
---|---|
対応エリア | 全国 |
費用 | 20万円(税抜き) ※e-learningからワークショップまでのパッケージとなります。 |
導入社数 | 導入社数非公開 |
対象階層 | 新入社員若手社員 |
対象職種 | 販売・サービス |
テーマ | キャリア開発接客・CS |
サービス形態 | eラーニング・学習支援システム貴社での集合研修[ワークショップ] |
期間・回数・時間 | 1,e-learningによる事前学習(トータル30分程度) 2,1DAYワークショップ(集合型 約3時間) |
対象人数 | 6名まで受講可能 ※7名以上の場合は別途ご相談ください。 |
サービス詳細
【今、インハウスコマーサーが必要とされる理由】
若年層を中心に、情報検索にSNSを活用している現状、消費者の購買行動も変化してきており、自社の商品やサービスの認知拡大、更に購入へ繋げるには、企業のSNS活用は必須です。
なかでも20代~30代の女性の半数以上が、検索に「インスタグラム」を利用しています。
インスタグラムの機能の1つに「ライブ配信」があるのをご存じでしょうか?
アカウントさえあれば無料ではじめられる、手軽なライブコマースプラットフォームの1つが、
「インスタグラム」です。
そのインスタグラムを利用して、費用をかけずにライブ配信を継続するには、社員コマーサーの育成がとても重要となります。ワコールキャリアサービスでは、「ライブコマースとは?」という基本知識から、配信の目的・企画・分析の方法、そして、配信テクニックまで、トータル的に学習していただけるプログラムをご提供いたします!
一定のテクニックを身につければ、実践あるのみ!
自社アカウントでインスタライブを定期配信し、経験重ねていきましょう。
【インハウスコマーサー育成対象者はどんな人?】
自社商品の魅力を熱をもって語れる配信者は、自社社員です。
どなたでも挑戦は可能ですが、以下のような方々が想定されます。
【想定育成対象者】
・商品開発・デザイナー・販促担当者:商品への想いや開発秘話などを交えた配信が可能
・販売職の方:オンライン接客という新しい接客スタイルのリスキリングに
・男性社員:商材によってはリアルな使用感や感想を伝えられる
このプロムラムを受講した社員が実践を重ね、ゆくゆくは社内でのコマーサ育成者に!
まずその一歩をワコールキャリサービスにご相談ください。
サービス開始まで
日程・トピックス | 内容 |
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お申込みからワークショップ実施まで約3ヶ月 |
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