無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

きめ細やかなカスタマイズで企業課題にピッタリなソリューションをご提案!企業研修.com(ガイアモーレ株式会社)

ガイアモーレカブシキカイシャ

育成・研修 自分の強みを主体的に活かし成果を出すセルフマネジメント研修

ストレングスファインダー(R)を活用し、自らの強みを自覚して主体的に活かし、効果的に成果が出せるようになります。

自分の強みを主体的に活かし成果を出すセルフマネジメント研修_画像

このサービスのポイント

1
自分にとっての当たり前が強み
ストレングスファインダー(R)で出てくる上位資質は、自分にとっては苦も無く当たり前にできること。だからこそ自覚しづらい他者にはない自分の強みに気づけます。
2
上位資質の動機づけを活かすのが近道
ストレングスファインダー(R)の上位資質は、苦も無く当たり前にできてしまうこと。やるべきことを自分の上位資質の動機づけをうまく活かすことが成果への近道です。
3
上位資質を活かすための環境づくり
ストレングスファインダー(R)の上位資質をうまく強みとして活かすには、どんな環境で、どんな条件が揃うと資質が生き生きとするかを考え実行することが必要です。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 人数、研修時間、カスタマイズの度合いを伺った上で、お見積りいたします。
参考)半日 25万円~ / 終日 30万円~ ※時間、人数、カスタマイズによって変動いたします。
オンライン(Zoom、Teams、Webex、Google Meet等)対応実績多数あります。

※ストレングスファインダー(R)の診断料金は含まれません(弊社にて割引価格での診断コード購入代行が可能です)。
導入社数 導入社数非公開
対象階層若手社員中堅社員
対象職種全職種
テーマ意識改革・モチベーション向上リーダーシップ
サービス形態研修講師派遣貴社での集合研修[ワークショップ]
対象人数任意(数名~100名規模まで実績があります)※人数により内容をカスタマイズいたします。

サービス詳細

自分の強みを主体的に活かし成果を出すセルフマネジメント研修

【本研修の対象となる人】

・パフォーマンス改善を望む人:自分の強みを理解し、それを活用することで、業務の効率性やパフォーマンスを向上させることができます。

・新入社員、若手社員や初めての仕事に取り組む人:自分の強みや才能を理解することは、自己確信と自己効力感を養う手助けとなります。これは、自分が適切な職業環境で成長するために重要です。

【研修内容】

ストレングスファインダー(R)(クリフトンストレングス(R))で出てくる上位資質は、自分にとって苦も無く当たり前にできてしまうことを指します。

従い、人それぞれに自分の持つ上位資質に沿った働き方をするのが最も効果的で効率的なのです。

しかしながら、多くの人は自分のそういった強みが自分にとって当たり前過ぎるだけに気づきにくいのです。

また、人は往々にして自分にないものを持っている人にあこがれを抱き、自分にとって苦手なことに取り組もうとします。

本研修では、まずは一人ひとり異なる才能に目を向け、他の人と違うからこその自分自身の得意なこと、強みに目を向けてもらいます。

その上で、自分がうまく成果を出せているときには自分の才能が自然と表出していることに気づいてもらい、その再現性を上げるために何ができるかを考えてもらいます。


イメージ図

資質ごとの行動のスイッチは様々

ストレングスファインダー(R)(クリフトンストレングス(R))の資質(才能の固まり)を強みとして活かすには、それぞれの資質の特徴に合わせて自らスイッチを入れてあげる必要があります。

本研修では、ストレングスファインダー(R)の才能の一つひとつを熟知している講師が個別に適切なアドバイスをします。


行動のスイッチ

研修プログラムは任意にカスタマイズいたします。

人数、時間数、形態(集合形式、オンライン)により研修プログラムは任意にカスタマイズいたします。

以下は7時間プログラムの一例です。


研修プログラム一例

導入フロー

お申込みから研修実施までのフロー
日程・トピックス 内容
お問い合わせ
研修の形態(集合形式、オンライン)、御社ニーズ(テーマ)、人数、時間数をお知らせください。
研修プログラム案、お見積りの提示
御社ニーズに合わせてプログラム案とお見積書を作成し提示いたします。
日程調整
ご希望日程を複数ご提示いただき、日程調整いたします。
ご発注
御社規定、書式に従いご発注ください。

よく寄せられる質問

研修形態は、オンラインにも対応していますか?またどんなツールに対応可能ですか?
もちろんオンラインにも対応いたします。人数は数名から200名弱まで実績がございます。使用ツールもZoom、Teams、Webex、Google Meetと各種実績がございます。
研修プログラムはカスタマイズ可能ですか?
はい、任意にカスタマイズいたします。研修内容に応じ、コーチング、アサーティブといったコミュニケーション研修や、個別コーチング等も盛り込むことが可能です。お気軽にご相談ください。

サービス資料を無料ダウンロード

このサービスがより理解できるセミナー

関係する資料をダウンロード