無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

人と組織の可能性を紡ぎ、意思決定を支援します株式会社アールナイン

カブシキガイシャアールナイン

内定者フォロー 内定者パルスサーベイ PEPS

内定者の心のコンディションを把握し内定辞退を防ぐ

内定者パルスサーベイ PEPS_画像

このサービスのポイント

1
内定辞退の防止
各内定者にフォローすべき項目が明らかに。不安を払拭したり、疑問を解消することは内定辞退防止に繋がります。
2
内定者フォローの効率化
フォローが必要な対象者と懸念される項目の可視化により、「なんとなく接点をとる」という状態を防ぎ、内定者の不安に対して適切なアプローチができます。
3
エンゲージメントの向上
定期的に接点を取り続けることで安心感を与え、エンゲージメントの高い状態で入社することを目指します。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 内定者1名につき500円~/月
※別途初期費用や月額運用費がかかります
導入社数 導入社数非公開
対応サービスその他[内定者サーベイ]

サービス詳細

内定者1人の辞退は100万円の損失


 

こんなお悩みありませんか?

■採用活動を終えたものの、どのように内定者をフォローすればよいかが分からない
■学生がさまざまな情報を得る機会が多く、内定辞退が年々増加している
■学生と接点をとるための時間が確保できない

現在、4人に1人の学生が複数社に対して内定承諾すると言われており、内定を承諾してもらえたからといって安心できない状況になっています。
さらに、内定者が1人辞退すると、採用コストの約100万円の損失が発生することになります。

PEPSの特徴

特徴01:月1回の簡単なアンケートで内定者のコンディションを把握
内定者が回答をするのは月に1回、5分程度。PCまたはスマホからも操作ができるのでスキマ時間に回答が可能です。

特徴02:内定者の気持ちの変化や兆候を独自のスコアで算出
内定者の回答を定点観測することにより、気持ちの変化を可視化。また、独自の集計ロジックにより辞退リスクを算出し、フォローすべき対象の内定者が一目でわかります。

特徴03:時期に合わせて質問をカスタマイズ
企業ごとに質問の内容のカスタマイズが可能。いつでも変更可能なので、必要な時に必要なことを確認することができます。
例)先日の内定式はいかがでしたか? など

導入事例

下記のピンク色のボタンよりお問い合わせいただければ
導入事例などの具体的な情報も提供可能です。
内容確認後、担当よりご連絡させていただきます。

また、弊社アールナインについて詳細に知りたい方は
下記「サービス資料を無料ダウンロード」より会社資料を無料でご覧いただけます。

その他レポート・お役立ちコンテンツ等も多数ご用意していますので、
貴社にあったものをお選びください。

〈注意事項〉
本サービスへの資料請求・お問合わせをもって、「当社のプライバシーポリシー(https://r09.jp/privacy/)」に同意したものとみなします。必ずご確認ください。


 

よく寄せられる質問

質問や配信頻度のカスタマイズは可能でしょうか。
定点観測を目的としているため、月に1回の配信となります。質問に関しては、デフォルトで設定されている項目の他に、新たに3つまで作成することが可能です。
学生に悪い印象を与えないでしょうか。
「不安のない状態で入社をしてほしい」という企業姿勢を見せることは、プラスの印象を与えることにつながると考えています。
内定者にはどのような質問が配信されますか?
会社に対するイメージや、内定承諾時の意思決定について、プライベートの状況に関するもの20問程度が配信されます。

サービス資料を無料ダウンロード

関係する資料をダウンロード