無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

人と組織の可能性を紡ぎ、意思決定を支援します株式会社アールナイン

カブシキガイシャアールナイン

内定者フォロー 内定者フォロー面談代行サービス

年間3万件を超える採用実務の代行実績がある採用プロフェッショナルが
貴社の内定者からの辞退を防ぎ、入社まで導きます

内定者フォロー面談代行サービス_画像

このサービスのポイント

1
内定者の辞退率を低下
面談を通して内定者の入社に対する不安や悩みを解消したり、定期的な電話フォローや面談・研修の実施により入社に向けた意欲を醸成し、入社に導きます。
2
入社後の定着率の上昇
内定者の入社に対する不安や悩みなど、本音をヒアリングします。面談後、長所や課題、価値観などを企業様にお伝えできるため、入社後の定着率を上昇させられます。
3
第三者として内定者の本音を引き出す
採用のプロが担当することで、社員の方々には言いづらい本音を引き出し、不安を解消したり、入社へのモチベーションを上げたりするための施策を打つことができます。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 ヒアリング40分+レポート作成20分
1万6000円~/回
※別途着手金がかかります
導入社数 約600社 ※2023年5月累計実績
対応サービスその他[面談、レポート作成]

サービス詳細

こんなお悩みありませんか?

こんなお悩みありませんか?
■せっかくいい人材を見つけて内定を出したのに、辞退されてしまう
■内定辞退が多く、今年度の採用活動を継続しながら、来年度の採用活動を行わないといけない
■内定辞退率が高いが、具体的な施策を打つことができていない
■内定者が安心して入社できるよう伴走していきたいが、人手や時間が足りない

これらは全て、アールナインの「内定者フォロー代行」で解決できます。

最近では、4人に1人の学生が複数社に対して内定承諾をする予定であると回答しており「内定を承諾してもらえたから今年の新卒採用は大丈夫」と安心してはいけません。
本サービスは、定期的な電話フォローや面談・研修の実施により入社に向けた意欲醸成を行うサービスです。

企業様のメリット

■第三者として引き出せる内定者の本音
採用のプロフェッショナルが担当することで、社員の方々には言いづらい本音を引き出し、不安を解消したり、入社へのモチベーションを上げたりするための施策を打つことができます。
また、社員の方々に研修を受けていただき、内定者フォローの方法を知っていただくというようなかたちや、社員の方による内定者フォローにプロが同席するというようなかたちを取ることも可能です。

■内定者の辞退率の低下
面談を通して、社員の方々には言いづらい内定者の不安や悩みを解消し、入社へのモチベーションを上げることで、入社に導きます。

■入社後の定着率の上昇
面談の中では内定者の入射に対する不安や悩み、学校生活・アルバイトのことなど、本音をヒアリングしていきます。面談後には内定者の長所や課題、価値観、入社後の関わり方などの情報をお伝えできるため、入社後の定着率の上昇も期待できます。

過去の導入事例

下記のピンク色のボタンよりお問い合わせいただければ
「内定者フォロー代行の導入事例」「面談の課題解決事例」などの具体的な情報も提供可能です。
内容確認後、担当よりご連絡させていただきます。

また、弊社アールナインについて詳細に知りたい方は
下記「サービス資料を無料ダウンロード」より会社資料を無料でご覧いただけます。

その他レポート・お役立ちコンテンツ等も多数ご用意していますので、
貴社にあったものをお選びください。

〈注意事項〉
本サービスへの資料請求・お問合わせをもって、「当社のプライバシーポリシー(https://r09.jp/privacy/)」に同意したものとみなします。必ずご確認ください。


 

よく寄せられる質問

担当者の年代などを指定することはできますか?
特定の人を指名することはできませんが、できる限りご要望にお応えしております。
フォロー面談の内容はどのように報告されますか?
レポートを作成して提出させていただきます。
料金に変動がありますが、内容のカスタマイズも可能です。
知りたい情報に合わせてご要望をお聞きしております。
実は社員ではなかったと学生が気がついた場合、学生の会社への信頼感が下がってしまうのではないでしょうか?
フォローしている人事が直属の上司になることは稀であり、学生はその距離感は第三者がフォローしている場合とあまり変わらないという認識を持つことが多いです。

サービス資料を無料ダウンロード

関係する資料をダウンロード