無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

人と組織の可能性を紡ぎ、意思決定を支援します株式会社アールナイン

カブシキガイシャアールナイン

インターンシップ インターンシップ代行

約600社の企業の採用をサポートしてきた採用プロフェッショナルが
貴社のインターンシップ成功をサポートいたします。

インターンシップ代行_画像

このサービスのポイント

1
採用のプロによるファシリテーション
R09の採用のプロフェッショナルがファシリテーターを代行することにより、オンラインでも場を盛り上げ、円滑な進行が可能になります。
2
貴社独自のコンテンツ設計
R09では定型のパッケージは販売は行っていません。必ず事前のヒアリングを行い、最終的なお客様の採用成功を考えた上で最適なコンテンツをご提案いたします。
3
万全のバックオフィス体制
R09のバックオフィスチームがインターンシップを後方からサポートすることにより、
社員のマンパワー削減・学生の満足度向上を実現できます。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 8時間プラン
10万円〜
※アサイン人数一人の場合の価格になります
※受付・準備・プレゼン・後片付けを含みます
※8時間までであればなんか移転しても価格は変わりません
※インターンシップの内容・アサイン人数・ファシリテートの有無、オンラインツールのレンタルなどによって価格が変動する場合がございます
※コンテンツ作成は別途料金がかかります
導入社数 約600社 ※2023年5月累計実績

サービス詳細

こんなお悩みありませんか?

■グループワークを設定しても、参加学生の意欲がばらばらでうまく議論が進まない
■インターンシップを運用するマンパワーが足りず、オンラインでのトラブル対応ができる体制を整えられない
■自社の良さを理解してもらえるようなインターンシップのコンテンツを用意したいが、どうすればいいかわからない

これらは全て、アールナインの「インターンシップ代行サービス」で解決できます。

コンテンツ内容以外にも場を盛り上げるファシリテーションや緊急トラブルに対応できるマンパワーなど、コロナ禍のインターンシップを成功に導くためのポイントは数多くあります。豊富な実績を持つプロによる説明会の実施、緊急トラブルに対応できるバックオフィス体制など、インターンシップの成功をサポートし、採用の成功に導くためのサービスです。

企業様のメリット

■学生の参加満足度向上
R09の採用のプロフェッショナルがファシリテーターを代行し、万全のバックオフィス体制を整えることで、学生の満足度の向上、選考に進む意欲の醸成につなげることができます。

■オンライン上でも「場の一体感」を生み出せる
オンラインでは「場の一体感」を醸成するのが難しく、学生の参加意欲もバラバラです。
指示を出しても各チームに分かれた途端、何をすべきかわからないという学生も出てきます。
各チームにファシリテーターを配置することで、円滑な進行だけでなく、場を盛り上げることも可能になります。

■採用へつなげる貴社独自のコンテンツ作成で
R09では提携のパッケージコンテンツの販売は行っておらず、必ず事前のヒアリングを行ったうえ、最終的なお客様の採用成功を考えたときに最適なコンテンツをご提案いたします。
学生の満足度のみを重視した面白いコンテンツを用意してインターンシップのみを盛り上げても意味がありません。採用プロセスを俯瞰したうえでインターンシップの位置づけを定め、それに応じたコンテンツを作成し、採用を成功へ導きます。

過去の導入事例

下記のピンク色のボタンよりお問い合わせいただければ
「インターンシップ代行の導入事例」「人気のインターンシップコンテンツ」などの具体的な情報も提供可能です。
内容確認後、担当よりご連絡させていただきます。

また、弊社アールナインについて詳細に知りたい方は
下記「サービス資料を無料ダウンロード」より会社資料を無料でご覧いただけます。

その他レポート・お役立ちコンテンツ等も多数ご用意していますので、
貴社にあったものをお選びください。

〈注意事項〉
本サービスへの資料請求・お問合わせをもって、「当社のプライバシーポリシー(https://r09.jp/privacy/)」に同意したものとみなします。必ずご確認ください。


 

よく寄せられる質問

インターンシップをオンラインで実施する際の注意点はどんなものがありますか?
「回線がつながらない」「画面が見えない」など予期せぬ通信トラブルが発生する可能性がございます。
もしファシリテーター1人のみの体制でトラブルが発生した場合、インターンシップの運営ができなくなってしまいます。
そのため、オンラインではオフラインよりも人員を多く確保した上で適切な役割分担を行ってスムーズに運用する必要があります。
参加学生にとってオンラインとオフラインにはどのような違いがあるのでしょうか。
オフラインのほうが学生の参加意欲が低い場合が多いです。
最近では、学生が同時に2つのインターンシップに参加するなどの事象も発生しています。そのため、当日の運営ではいかに主体的に参加して貰える仕組みを作るかが重要になります。
他社からの評判が良かったコンテンツはありますか?
「価値観カードワーク」は特にご好評を頂いております・
インターンシップのコンテンツとして盛り上がることはもちろん、他にも下記のような使い方があります。
・選考フローにおいては本人の価値観に合った自社の魅力をさり気なく伝える
・入社後には、本人の価値観に沿ったマネジメントをすることでエンゲージメントを高め、離職を防ぐ
などなど
インターンシップ代行は高い印象があるのですが、価格を低く抑えるポイントはありますか?
ございます。例えば市販のボードゲームを活用することでコンテンツ設計費を格段に抑えることができます。
その場合、既存のコンテンツを活用した上で、貴社のオリジナル性を出せるような運用を考えさせていただきます。

サービス資料を無料ダウンロード