無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

人と組織の可能性を紡ぎ、意思決定を支援します株式会社アールナイン

カブシキガイシャアールナイン

中途採用代行 エージェントコントロール

貴社の採用担当者に代わって、各エージェントとの窓口担当となって良好な関係を構築することで、採用目標の達成をサポートします

エージェントコントロール_画像

このサービスのポイント

1
エージェントに注力してもらえる企業になる
コントローラーがエージェントとの連絡窓口となって良好な関係を構築することで、貴社の求人と転職者との適切なマッチングや継続的な紹介を図り、推薦数を増加させます。
2
採用設計から母集団形成、選考までご支援
エージェントとのやり取りだけでなく、採用設計から母集団形成、選考に至るまで一気通貫で採用成功をサポートすることが可能です。
3
人事担当者のマンパワー削減
求人票や日程調整などの非コア業務をプロに委託することで、履歴書の確認や面接などの人事としてのコア業務に注力することができます。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 35万円〜/月
(稼働時間月40時間)
※別途着手金がかかります
※運用費がかかる場合がございます
※過毎に追加でご請求させていただきます
導入社数 約600社 ※2023年5月累計実績

サービス詳細

こんなお悩みありませんか?

■効率よくエージェント経由での採用を進めたいが、エージェントから候補者の推薦が上がってこない
■求人票に内容などをエージェントとすり合わせることができておらず、推薦が上がってきても、自社に合う人材ではない
■エージェントを通して採用を進めたいが、エージェントと定期的に接点を持って採用要件をすり合わせたりするマンパワーもノウハウもない

エージェントは上手に活用すれば、即時性が高くメリットが大きい採用手法ですが、
多くの企業では最大限に利用できていない場合が多いです。

エージェント側にとっても、「求人票の内容がいまいちよくわからない」
「候補者を推薦してもフィードバックがないから困る」などのすれ違いが発生することがあります。

これらは全て、アールナインの「エージェントコントロールサービス」で解決することが出来ます。

企業様のメリット

■エージェントに注力してもらえる企業になる
コントローラーがエージェントとの連絡窓口となって良好な関係を構築することで、貴社の求人と転職者との適切なマッチングや継続的な紹介を図ります。その結果、エージェントの注力企業リストに入り、貴社に良い人材を紹介したいと思ってもらうことができます。

■エージェントからの推薦数の増加
エージェント側にとっても、「求人票の内容がいまいちよくわからない」「候補者を推薦してもフィードバックがないから困る」などの悩みが発生しているケースがあります。エージェントが求人票を作成するために必要な情報を伝えたり、エージェントの懸念点を払拭したりすることで双方のすれ違いをなくし、推薦数を増加させます。

■人事担当者のマンパワー削減
R09のエージェントコントロールを利用して、求人票や日程調整などの非コア業務をエージェント経験者のプロに委託することで、履歴書の確認や面接などの人事としてのコア業務に注力することができます。

過去の導入事例

下記のピンク色のボタンよりお問い合わせいただければ
「エージェントコントロールの導入事例」「エージェントからの推薦数の変化」などの具体的な情報も提供可能です。
内容確認後、担当よりご連絡させていただきます。

また、弊社アールナインについて詳細に知りたい方は
下記「サービス資料を無料ダウンロード」より会社資料を無料でご覧いただけます。

その他レポート・お役立ちコンテンツ等も多数ご用意していますので、
貴社にあったものをお選びください。

〈注意事項〉
本サービスへの資料請求・お問合わせをもって、「当社のプライバシーポリシー(https://r09.jp/privacy/)」に同意したものとみなします。必ずご確認ください。


 

導入実績

導入社数 約 600社 ※2023年 5月 累計実績
導入事例の
ダウンロード資料
  • アールナイン中途採用ご支援事例
  • よく寄せられる質問

    自社をよく知る人事担当者ではなく、アウトソーシングするメリットは何ですか?
    R09のエージェントコントロールではエージェント経験者が担当するため、どのような情報を渡し、どのような用意をすればエージェントが候補者を推薦しやすいかを理解しています。
    そのため、エージェントと適切なコミュニケーションを取り、より推薦数を増やしていくことができます。
    職種ごとにエージェントコントロールしていただくことはできますか?
    可能です。職種ごとに採用要件は異なりますので、むしろ職種ごとに対応させていただくほうが成果は出やすくなります。
    常駐で同じ人が担当でエージェントコントロールしてもらうことは可能ですか?
    掛け持ちをしている担当者も多いため、状況に寄ります。複数の担当者をつけて、リモートで対応するといったかたちを取ることが多いです。

    サービス資料を無料ダウンロード

    関係する資料をダウンロード