無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

人と組織の可能性を紡ぎ、意思決定を支援します株式会社アールナイン

カブシキガイシャアールナイン

育成・研修 1on1代行サービス

年間30,000件を超える採用実務の代行実績があるR09の採用プロフェッショナルが第三者として本音をヒアリングいたします

1on1代行サービス_画像

このサービスのポイント

1
本音を引き出すプロの傾聴力
キャリアコンサルタントの有資格者や人材業界の経験者など経験豊富なプロが社員の思いをじっくり引き出し、上司には言いづらい本音を引き出します。
2
課題に合わせたカスタマイズ設計
ご要望に合わせ、面談の対象者・内容などをカスタマイズできます。離職率を減らしたい、内定者に魅力づけをしたいなど、課題に合った内容の面談を行っております。
3
人事担当者のマンパワー削減
R09にお任せいただくことで、面談の準備や実施にかかるマンパワーを削減できます。そのため、それぞれのコア業務に専念することができ、生産性も維持されます。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 ヒアリング(40分)+レポート作成(20分)
1万6000円〜/名
※別途着手金がかかります
導入社数 約600社 ※2023年5月累計実績
対象階層全階層
対象職種全職種

サービス詳細

こんなお悩みありませんか?

■1on1を実施しているが、部下の意欲をうまく引き出し、悩みを早いうちに潰せるような面談にできていない
■内定辞退率が高い現場にあり、内定者が安心して入社できるよう伴走していきたいが、人手や時間が足りない
■マネジメントを行う立場になったものの、部下とのコミュニケーションのとり方がわからない

これらはすべてアールナインの「第三者面談サービス」で解決可能です。

企業様のメリット

■社員が言いづらい悩みを引き出し、本質的な組織課題を抽出できる
傾聴スキルに長けた人事のプロが第三者という立場で話を聞くことで、直属の上司には言いにくい本音を聞き出すことができます。
言葉の背景まで深く聞き取るため、本質的な組織課題を抽出し、組織の改善につなげることも可能です。

■エンゲージメントを向上させ、離職率を低下させられる
上司と部下で1対1で話す時間を持つことは、部下の意欲を引き出したり、仕事やプライベートでの悩みに早いうちに気が付き、サポートすることができたりと、エンゲージメントの向上には高い効果が期待できます。

■人事担当者のマンパワー削減
R09の人材のプロフェッショナルにお任せいただくことで、1on1の準備や実施にかかるマンパワーを削減できます。
そのため、それぞれのコア業務に専念することができ、生産性も維持されます。

過去の導入事例

下記のピンク色のボタンよりお問い合わせいただければ
「導入事例」や「効果的な面談の種類」など具体的な情報も提供可能です。
内容確認後、担当よりご連絡させていただきます。

また、弊社アールナインについて詳細に知りたい方は
下記「サービス資料を無料ダウンロード」より会社資料を無料でご覧いただけます。

その他レポート・お役立ちコンテンツ等も多数ご用意していますので、
貴社にあったものをお選びください。

〈注意事項〉
本サービスへの資料請求・お問合わせをもって、「当社のプライバシーポリシー(https://r09.jp/privacy/)」に同意したものとみなします。必ずご確認ください。


 

よく寄せられる質問

社員の方が会社についてよくわかっていると思うのですが、第三者に面談をお願いするメリットはどのようなものがありますか?
内のことをよくわかっている人だからこそ、話しにくいこともあります。
第三者としての立場を活かし、本音を引き出すことができるという点や本音だからこそ今後の組織課題の解決のヒントを得られるという点などがメリットであると考えております。
面談の日程調整はどのようなかたちで行われますか?
面談対象者に日程調整用のリンクを添付したメールを送付していただき、対象者から日程を指定していただくという手順となっております。

サービス資料を無料ダウンロード

関係する資料をダウンロード