無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

人と組織の可能性を紡ぎ、意思決定を支援します株式会社アールナイン

カブシキガイシャアールナイン

新卒採用代行 新卒採用面接代行

年間30,000件を超える採用実務の代行実績がある採用プロフェッショナルが
貴社の社員に代わって面接を代行いたします。

新卒採用面接代行_画像

このサービスのポイント

1
応募者から「選ばれる」面接
応募者を選ぶのではなく「選ばれる面接」を行うことにこそ、採用成功の鍵があります。会社の魅力を応募者に適切に伝えることで、選考中の辞退や内定辞退を防ぎます。
2
マンパワーの削減が可能
一定基準に満たない応募者のスクリーニングの意味合いが強い、選考序盤の面接を代行します。現場社員が慣れない面接に割く時間が無くなり、コア業務に専念できます。
3
採用のプロによる安心のクオリティ
キャリアコンサルタント有資格者・人事経験者など、年間30,000件を超える採用実務の代行実績がある採用プロフェッショナルが貴社の社員に代わって面接を代行します。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 面接代行(40分)+評価シート作成(20分)
1万2000円〜/回
※別途着手金がかかります
※セット割などもございます
導入社数 約600社 ※2023年2月累計実績

サービス詳細

こんなお悩みありませんか?

■選考途中で辞退される事が多いが、原因がわからない
■応募者が自社に合っているのか、見極めることが難しい
■採用担当者が少なく、せっかく応募が来ても対応に時間がかかってしまっている
■適切に面接を実施できる担当者の育成に時間がかかるため
■土日の面接希望に対応できない

それらの悩みをすべて解決できるのがアールナインの新卒採用代行サービスです。

企業様にとってのメリット

人事経験者など、年間30,000件を超える採用実務の代行実績があるの採用プロフェッショナルが面接を代行いたします。弊社では候補者の能力の見極めはもちろん、志望度を上げるための魅力付けが特長です。

本サービスを利用することで、
■各企業の採用要件にあった人材を見極める
■社員が慣れない面接に割く時間が無くなり、コア業務に専念する
■選考途中で辞退される原因がわからない
■自社の魅力・キャリアの積み方を伝えるなど、応募者それぞれに応じた魅力付け

これらすべてが可能になります。

過去の導入事例・辞退率の変化

下記のピンク色のボタンよりお問い合わせいただければ
「他社事例」に加え、「具体的な辞退率の変化」の情報なども提供可能です。
内容確認後、担当よりご連絡させていただきます。

また、弊社アールナインについて詳細に知りたい方は
下記「サービス資料を無料ダウンロード」より会社資料を無料でご覧いただけます。

その他レポート・お役立ちコンテンツ等も多数ご用意していますので、
貴社にあったものをお選びください。

〈注意事項〉
本サービスへの資料請求・お問合わせをもって、「当社のプライバシーポリシー(https://r09.jp/privacy/)」に同意したものとみなします。必ずご確認ください。


 

導入実績

導入社数 約 600社 ※2023年 2月 累計実績
導入事例の
ダウンロード資料
  • 半導体業界における新卒採用成功事例
  • よく寄せられる質問

    集団面接や面接の中での会社説明などの対応は可能ですか?
    可能です。
    面接のみ、面接の中で会社説明を行う、キャリア相談に乗るなど、面接代行をご依頼いただいた時間をどのように使うかという点まで、企業様に合わせて設計することができます。
    複数の職種で募集している場合、募集要件などは異なるが対応は可能ですか?
    事業部の責任者や現場の方々にヒアリングを行うなど、ターゲット設定はそれぞれに合わせることができます。
    面接を代行する対応者を選ぶことはできますか?
    弊社では業務委託での対応になるため、対応者の選定は基本的にできません。
    しかし、弊社では1,000名を超えるプロフェッショナルの登録がございますので、事前のヒアリングに基づき、最適な体制を構築いたします。
    急遽面接の予定が入った場合にも対応していただけますか?
    他の企業様の代行なども行っているため、2週間前までの日程調整をお願いしております。
    やはり自社を一番わかっている社員が行う面接のほうがいいのではないでしょうか?
    面接は応募者と面接官のブラックボックスであり、面接内容がSNSで拡散されるなど企業イメージを下げてしまう場合もあります。
    プロフェッショナルであれば、そのような観点でも安全で適切な面接を行うことができます。

    サービス資料を無料ダウンロード

    関係する資料をダウンロード