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よい朝のために。株式会社共立メンテナンス

カブシキカイシャキョウリツメンテナンス

社宅代行 社員寮ドーミー

ドーミーは、家具付き、食事付き、マネージャー寮母常駐の寮です。
おもてなしの心で企業の大切な社員様をお預かりしています。

社員寮ドーミー_画像

このサービスのポイント

1
人事・総務ご担当者の 負荷が下がります
社員寮ドーミーは初期のご契約、ご入居者の入れ替え、他エリアへの移動など様々な手続きを簡素化しています。
入退去時の鍵の受け渡しも当社で対応します。
2
高いサービス品質をお約束します
社員寮ドーミーは、ドーミーイン事業・リゾート事業・シニア住宅事業を運営する社員寮です。
長年培ったサービスノウハウを活かしご入居者をお世話します。
3
全国各地の主要都市に物件があります
社員寮ドーミーは、全国各地の主要なビジネスエリアに利便性の高い立地を確保しています。
引越し先のエリアで最寄りの社員寮ドーミーがきっと見つかります。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 首都圏物件例)契約時費用:30万円 / 月額費用:9万4900円
導入社数 約3000社 ※2023年3月累計実績
サービス形態代行・アウトソーシング
対応業務物件手配契約・更新・解約手続き
物件エリア全国

サービス詳細

社員寮ドーミーの導入でリテンション・マネジメントによる採用力の向上・離職防止

採用力の向上・離職の防止として注目されているリテンション・マネジメントをご存知でしょうか。
リテンション・マネジメントとは、人材定着・従業員活躍のための管理手法であり、従業員が長く働き続けられるようにするための考え方となります。
また、採用強化の観点でも現在の就活生は、高所得を求めるのではなく、生活をサポートする福利厚生を採用活動の条件として優先している傾向があり、福利厚生制度として「社員寮」の導入が注目されてきています。

社員寮はコロナ禍においてデメリットがあるように考えられがちですが、食事提供による健康維持、社員の住居確保、生活費の軽減など若手社員に対して複数のメリットを提供できることが評価されています。

社員寮ドーミーの導入で人材育成・社内交流の促進

病気やケガなどの緊急時における看病や一次対応、トラブル発生時の会社への連絡は、常駐の管理者が対応できるため、入社を検討している就活生や、遠方に暮らすその保護者に対し、とても魅力的なアピールポイントになります。

また、社員寮ドーミーには食堂や大浴場はもちろん、ランドリールームや物干し場など入居者同士が自然と触れ合う共用設備を数多く備えています。

若手のコミュニケーション力不足や、社内交流不足といった課題もよく聞かれる中、その機会を多く創出することの意味は決して小さくなく、企業の発展に欠かせないコミュニケーション力を社員寮ドーミーで育むことで、企業全体の活性化に繋がります。

手配や精算の窓口を一本化して業務量を軽減

一般賃貸の借り上げ方式では、物件ごとに異なる管理者とのやりとりが発生しますが、社員寮ドーミーなら、これを一本化できます。
全国どこの地域に、何人の従業員が入居していても、一人の窓口担当者とご相談いただくだけで、全ての手続きが可能です。
また、入居者負担額の精算や水道光熱費の支払い、精算も当社が代行しますので、給与からの控除処理などが不要になります。

入退去時の立会など現地業務を軽減

入退去時のご担当者立会やトラブル発生時の対応なども、一般賃貸の借り上げ方式とは異なり、現地に赴く必要がほとんどありません。従って、ご担当者からご入居者への鍵の受け渡しも不要です。社員寮ドーミーの場合は、そうした現地業務のほぼ全てを常駐マネージャー夫妻が代行し、必要なことをご報告させていただきます。

フレキシビリティの高いサービスで労力もコストも削減

社員寮ドーミーは必要な時期に、必要な期間、必要な室数だけ借りることができるフレキシブルなサービス。ムダな家賃が発生せず、異動、転勤も対応が容易になります。他都道府県の社員寮ドーミーへ入居者を移動させる場合や、ご利用居室で入居者を入れ替える場合にも、メールまたはFAX1枚を当社担当に送っていただくだけ。初期費用なども都度発生することはありません。
※移動契約の場合、差額費用の精算は発生します。

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