無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

「エンゲージメントの向上」を通じて働く社員と企業の成長に貢献していきます株式会社NTT HumanEX

カブシキカイシャエヌティティヒューマネクス

育成・研修 損しないためのビジネスマナー共感講座

【無料ID発行中】短時間で高い効果が期待できるアニメーションコンテンツ。楽しいからこそ真の学びになるビジネスマナー

損しないためのビジネスマナー共感講座_画像

このサービスのポイント

1
ユニークなキャラクターとポップなアニメ
ユニークなキャラクターと学習者の興味を引くポップなアニメーション教材により、親しみやすく飽きずに学習できます。印象に残りやすいので学習したことがより身につく!
2
具体的な事例で自分ごと化
具体的な事例シナリオを組み込んだコンテンツ設計により、「自分ごと」として危機感を強く意識させます。社内外でのマナー違反となる行動と正しい行動を確認します。
3
自分のペースで学習可能
コースの中のアニメーションは1本につき、約10分以内で構成されているため、スキマ時間などを活用して、自分のペースで学習を進めることができます。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 1ライセンスあたり(税込)
1.損しないための社会人マナー《社内編》:2,200円/1か月
2.損しないための社会人マナー《社外編》:2,200円/1か月
導入社数 導入社数非公開
対象階層内定者[ビジネスマナー]新入社員
対象職種全職種
テーマ意識改革・モチベーション向上コミュニケーション
サービス形態eラーニング・学習支援システム
期間・回数・時間想定学習時間:約55分(2コースセットの場合)
※各コースの詳細はカリキュラムをご参照ください。

サービス詳細

楽しいからこそ真の学びになる

「面白くない」「仕事だから仕方ない」「退屈すぎる」・・・

情報セキュリティやeラーニングに寄せられるネガティブな感想を一気に払拭させる。それが、「共感講座」シリーズです。

“楽しいからこそ真の学びになる”情報セキュリティeラーニングコンテンツをご用意しました。ユニークなキャラクターとポップなアニメを使った受講者の興味を引く教材をお試しください。

ビジネスマナー共感講座とは?

「ビジネスマナー教育を従来型から変えたい」「もっと自覚を持った行動をしてほしい」そんな悩みを解決する、ビジネスマナーeラーニングです。


仕事がいくらできる社員でも、ビジネスマナーが身についていないばかりに損をしているかもしれません。社員のビジネスマナーは会社の印象にも直結します。

《社内編》と《社外編》の2種類をラインナップ。《社内編》では、服装や挨拶の仕方から電話応対、食事のマナーなど、社内で必要となる、社会人マナーの基本を学びます。《社外編》では、クライアント訪問や接待、食事など、主に会社の外で行動する時のマナーについて学びます。

※「共感講座(r)」は株式会社グラブデザインの登録商標です。


 

こんな方におすすめ

・内定者や新入社員にビジネスマナーを学ばせたい方
・基本的なビジネスマナーをコンパクトに学ばせたい方

コンテンツ詳細

■学習スタイル
 eラーニング(アニメーション、章別確認テスト)

■コース
2コースをご用意。1つでも、まとめて受講もOK!

1.損しないための社会人マナー《社内編》
2.損しないための社会人マナー《社外編》
3.2コースセット

まずはお試しいただける無料IDを発行中

「2.損しないための社会人マナー《社外編》」を無料でお試しいただけます。

ご希望の場合は、「お問合せ」より、無料ID発行希望とご入力ください。
各コース詳細等についてもお気軽にお問合せください。

カリキュラム

日程・トピックス 内容
1.損しないための社会人マナー《社内編》
■所要時間/利用期間
 約30分(理解度テストあり)/1か月

■講座例
・服装・挨拶の仕方
・就業についての心構え
・ほうれんそう
・業務指示の受け方
・電話応対
・名刺交換
・会議の参加
・メールの書き方
・ビジネスライティング
(報告書・企画書等)
2.損しないための社会人マナー《社外編》
■所要時間/利用期間
 約25分(理解度テストあり)/1か月

■講座例
・クライアント訪問時のマナー
・タクシー・エレベーター・電車の乗り方
・接待・飲み会の参加
・食事のマナー
・クレーム・謝罪の対応
・ソーシャルメディアのルール

サービス資料を無料ダウンロード