無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

私たちは人と人とのこころをつなぎ 「はたらく」を通して 笑顔あふれる社会の実現を目指します株式会社ワコールキャリアサービス

カブシキガイシャワコールキャリアサービス

育成・研修 接客・販売職特化型eラーニングサービス【FAst】

実務に直結!現役ビジネスパーソンによる充実したコンテンツ
基礎的なビジネスマナーからSNSを通じた非対面接客スキルに対応

接客・販売職特化型eラーニングサービス【FAst】_画像

このサービスのポイント

1
現場感のある学び
多くのコンテンツは、現在も現場のお仕事をされている方にコンテンツの制作から講師までお願いしており、リアルで身近な学びを得て頂ける内容になっております。
2
隙間時間の活用
1つの動画時間は、5分程度、長くても10分以内設定。ちょっとした空き時間で学習が可能となり、わざわざシフト調整をして研修日を設ける必要がありません。
3
リスキリングとして
新卒の方や中途採用の方、店長職やSV職への昇格時など、それぞれのステージで必要な学びが可能。また、ライブコマースなどの非対面の接客力強化にも対応。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 システム利用料:10,000円(税抜き)
1ID:1,000円(税抜き)
※1IDからでもご利用いただけます。
導入社数 導入社数非公開
対象階層若手社員管理職
対象職種販売・サービス
テーマ接客・CSビジネスマナー・ビジネス基礎
サービス形態eラーニング・学習支援システム
期間・回数・時間受講時間:1コンテンツあたり20~40分(1動画5~10分以内)

サービス詳細

【接客・販売業の人事担当者のお悩みを解決】

■お悩み一例・・・
・販売員教育は店頭OJTに任せっぱなしで接客レベルに統一感がない
・研修を実施する際の店頭のシフト調整が大変
・店舗ごとに販売員採用のタイミングが違うので集合研修はしにくい
・全国に店舗があり本部からはフォローがしにくい

スマホやPCで気軽に受講できる【FAst】なら、受講者(販売員)はシフトを気にせず、隙間時間で学ぶことができ、担当者も集合研修を設定する必要がありません。
また、入社のタイミングがバラバラであっても、店頭OJTと合わせて、動画学習を進めることで、販売員に統一した学びを提供できます。受講者(販売員)にとっても、担当者にとっても、双方にメリットがあり、使いやすく気軽に始めることのできるサービスです。


 

【接客・販売職に特化したカリキュラム】

販売職特化型eラーニングサービス【FAst】の主な3つのカリキュラムについてご紹介します。

■ビジネス基礎力
ビジネスの基礎力を高めるカリキュラムです。基本的なビジネスマナーからマーケティング、ハラスメントまで、社会人として知っておくべき知識やルールを幅広く網羅し徹底的に身につけます。

【コンテンツ例】
・誠実さが伝わるビジネスマナー
・折衝力とは?
・マーケティング基礎
・ハラスメント など

■接遇・販売力
接客・販売員スキルの向上を目指すカリキュラムです。好印象な伝え方や魅力的な売り場づくり、クレーム対応やブランディングなどを学びます。また、スタッフの育成や外国人向けの接客といったコンテンツも含まれており、ワンランク上の接客スキルを身につけることができます。

【コンテンツ例】
・スタッフ育成
・わかりやすい魅力的な伝え方
・接客(英語&中国語)
・クレーム対応
・店舗ブランディング など

■デジタル活用力
プロモーションやデータ分析に欠かせないデジタル活用のスキルアップを目指すカリキュラムです。PCの基礎的な知識やSNS活用、ECサイトに関する知識など、これからの接客・販売に欠かせないデジタルスキルを身につけ経営戦略に役立てます。

【コンテンツ例】
・PCスキルの基礎
・Excel、PowerPoint実践
・SNSを活用したプロモーション
・戦略的ECサイト
・店舗で使えるデータ分析 など

【研修コンテンツの追加・動画制作も可能】

【FAst】の研修内容やコンテンツは、ニーズに合わせてカスタマイズが可能です。当社オリジナルコンテンツはもちろん、お客様独自のコンテンツをシステム上に登録することも可能です。
経営課題や育成制度に対する問題点などをお伺いし、コンテンツの追加やカリキュラムの制作にも柔軟に対応いたします。
「新人スタッフに向けたビジネスマナーのコンテンツを更に充実させたい」「新しくスタートさせる顧客サービスシステムについてスタッフに周知させたい」「SNSやECの活用を強化したい」などのご要望にもお応えいたします。

【販売員の教育・研修プログラムをトータル的にサポート】


教育・研修全体イメージ

ワコールキャリアサービスではe-learningだけでなく、様々な角度からの学びの積み上げを行い、販売員が前向きにステップアップするためのメニューをご提供しています。
接客・販売を取り巻く環境が変化し、販売員に求められる接客スキルが高まっている今こそ、育成体制を見直し、教育制度を強化しませんか?
「【FAst】についてもっと詳しく知りたい」「スタッフの育成体制についての相談をしたい」といったお問い合わせもお待ちしておりますので、まずはお気軽にご相談ください。

サービス資料を無料ダウンロード

このサービスがより理解できるセミナー

関係する資料をダウンロード