無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

人から始まる創造と革新の未来へ株式会社ソシオテック研究所

カブシキガイシャソシオテックケンキュウジョ

育成・研修 DO-LEARNING

業績貢献に直結する人材を育てる、
新型ウェブトレーニングプログラム。
管理職・一般職・新入社員の実践力を強化。

DO-LEARNING_画像

このサービスのポイント

1
最新のトレーニングメソッドを搭載
学びを職場実践に転用する上で効果的な「経験学習モデル」をトレーニングで具現化。
実話の課題に対処しビジネスを成功に導く疑似体験と個別フィードバックが得られる。
2
職場実践と実践からの学びの循環作り
学びや気付きを職場で具体的に実践促進し、さらに職場実践からの学びを深めるトレーニングメソッドを搭載。eコーチングが行動の質の向上をサポート。
3
能力開発とアセスメントのハイブリッド
トレーニング成果はアンケートでの受講感想ではなく、職場でどれだけ実践できたかどうかで測定。能力開発のPDCAの確立を可能に。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 月額1200円~
*コースによって受講料が異なります。
*利用期間は職場実践期間含めて6ヶ月間が基本となります。
導入社数 導入社数非公開
対象階層若手社員管理職
対象職種全職種
テーマリーダーシップマネジメント
サービス形態eラーニング・学習支援システム研修教材・通信教育

サービス詳細

業績に貢献する人材を育てるために、職場での行動の質を高める新型ウェブトレーニング

DO-LEARNINGは、学びをインプット・理解で終わらせず、職場での実践(アクション)を強力に促進する新型のウェブトレーニングです。

実話に基づくビジネス動画の課題に対処しながらプロジェクトを成功に導く疑似体験をします。
個別最適化された学びを提供するために、受講者個別のアドバイスが提供されます。
講師の解説で理解を深めると同時に、自身のビジネス行動の傾向を分析的に振り返り、内省を深め、実践を促進する機能も付随します。

これらの学びはeコーチングのサポートで職場実践に移します。

DO-LEARNINGの画期的な学習システムは、人材開発担当者様からの多くの声を受けて開発されました。

下記の課題をお持ちの場合にソリューションとして効果を発揮します。

■能力育成の課題
・管理職にはマネジャーはいるが真のリーダーがいない
・一般職は主体性を含めたフォロワーシップが不足している
・新入社員のオンボーディングが十分ではない

■教育の課題
・研修での学びがその場限りで継続性がない
・学びが職場で活かされているか不確実
・トレーニング成果がデータとして可視化されていない
・上司と部下の1on1が機能していない

■eラーニングの課題
・動画の流し見に終始していて実践力が身に付かない
・機会を与えても受講しない
・福利厚生に留まり、能力開発の支援になっていない

上記を解決するための具体的な機能については、ご案内資料をダウンロードするか、お問合せください。
無料のデモやモニタートライアルのご案内も可能です。

サービス資料を無料ダウンロード