カブシキガイシャエデュテイメントプラネット
ハラスメント対策 【動画版eラーニング】ケースで学ぶセクハラ・パワハラ防止
ハラスメント防止について、具体的なケースに基づいたアニメーション動画+クイズの形式で学べるeラーニング教材です。
このサービスのポイント
- わかりやすいアニメーション動画教材!
- セクハラ・パワハラが発生する恐れのある具体的なケースについてアニメーション動画で学習。ハラスメントの危険性について自分ごととしてイメージしやすい教材です。
- クイズに回答して理解度確認と知識定着を
- 動画を見るだけにとどまらず、しっかりした知識の定着のために本教材では、動画視聴後の確認テストで理解度の確認と知識の定着を促します。まとめパートも用意。
- 具体的なコミュニケーションの手法も学べる
- 教材内には「ではどうすればいいのか」というコミュニケーションの手段についても紹介。防止のための具体的な手立てもみにつけることができます。
サービスDATA
対象企業規模 | 101人~500人501人~1000人1000人以上 |
---|---|
対応エリア | 全国 |
費用 | 30万円(税別)100ID~ ※詳細はお問い合わせください |
導入社数 | 91社 ※2021年9月期実績 |
サービス形態 | 代行・アウトソーシングセミナー・研修 |
対応分野 | セクハラ対策パワハラ対策モラハラ対策マタハラ対策その他、ハラスメント対策 |
サービス詳細
事例でパワハラ・セクハラについて理解を深めることができる教材
わかりやすいアニメーション動画でセクハラ・パワハラの具体的なケーススタディを展開。
ただ読み進めるだけのテキストではなく、
動画とQ&Aクイズの形式でわかりやすく、学びやすくハラスメント防止について
自分ごととして学んでいくことができるeラーニング教材です。
また、ハラスメントに対して「ではどうすればいいか」という対策のひとつとして、
コミュニケーションスキルについても教材内で言及。
ハラスメントに対する基礎的な知識から危険性を含むケースの認知、またハラスメントを予防するためのコミュニケーションの方法などを包括的に学べる教材です。
ケーススタディとして用意した学習テーマは下記の4種類。
・上司と部下/間違ったコミュニケーション(セクハラ防止)
・上司と部下/行き過ぎた指導(パワハラ防止)
・一度の指摘をきっかけに(パワハラ防止)
・コミュニケーションのすれ違い(パワハラ防止)
【こんなシーンにおすすめ】
・わかりやすい内容で基礎的な部分からハラスメント防止について理解を深めたい
・全社員共通のハラスメント防止eラーニングで社内の意識共有・統一を図りたい
・基礎的なハラスメント防止施策を実施して次の一手を探している
・集合研修の実施が難しいため、短時間・手間のかからないeラーニングのハラスメント防止の施策を行いたい
・具体的なケースに触れ、ハラスメント防止について社内の認知を深めたい
解説やクイズ、アンケートはカスタマイズも可能
教材制作会社のEPは、ご要望に応じて解説やクイズのカスタマイズや新規作成も可能。
各社様の状況や課題に合わせた内容・表現に変更することで、
ニーズに沿った教育目標の達成や受講者のスムーズな理解が実現できます。
カスタマイズ内容は、専門の制作メンバーに相談しながら詰めていくことも可能です。
アンケートではこれまでの施策の認知度や効果、現場の要望を知ることもできます。
導入実績
導入社数 | 91社 ※2021年 9月 期実績 |
---|---|
導入事例の ダウンロード資料 |
|
よく寄せられる質問
- 事前に教材サンプルを確認できますか?
- はい、可能です。
「サービスへのお問合せ・資料請求」からお気軽にお問合せください。
担当がすぐにサンプルのご手配を致します。
関係する資料をダウンロード
- お役立ちツール
- セクハラ・パワハラ対策