無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

科学的な人財育成、診断、組織分析で企業の成長をトータルに支援株式会社ネクストエデュケーションシンク

カブシキガイシャネクストエデュケーションシンク

企業・組織診断 人間力診断 ~総合コンピテンシー診断~ [企業人財育成ツール]

リーダー人財、管理職人財のビジネス力を60のコンピテンシー・人間力で総合的・多面的に可視化

人間力診断 ~総合コンピテンシー診断~ [企業人財育成ツール]_画像

このサービスのポイント

1
人間力を60のコンピテンシーから可視化
企業社員の人間力・ビジネス力を60のコンピテンシーから総合的・多面的に可視化。どの要素が優れ、不足するか具体的に示唆。全国偏差値との比較が可能な人財育成ツール。
2
自律型リーダー人財の特性を客観的に把握
組織で大事な部下を持つ管理職人財の人間力レベルの診断をはじめ、モチベーションがありポテンシャルの高い人財を採用し、育成するための評価指標としても活用できます
3
結果から個々人に必要なトレーニングを示唆
「能力開発ニーズ」として、個々人に不足している要素を改善するためには、どのような方法が最適なのか本人に気づきを与え、ヒントを提供します。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 ・初期導入費用 20,000円(税別)
・ライセンス費用 7,000円/1ライセンス(お1人様1回)
・企業管理画面 50,000円/月から
・オプション 組織分析報告書 内容、人数により別途御見積いたします。
導入社数 導入社数非公開
サービス形態調査・分析

サービス詳細

リーダー・管理職人財や候補の育成・選抜の指標、研修効果測定、中途採用試験等に活用

多数のグローバル企業コンサルティング、人財育成の実績をもつ、心理学博士の奥村幸治先生が考案した最新のアセスメントです。質問は具体的かつ実践的な内容で、個々の人間力(コンピテンシー)を総合的に診断します。

人間力を構成するヒューマンスキル・コンピテンシー要素ごとに評価された結果がレーダーチャート・グラフに映し出され、本人の特徴が容易に把握できるようになっています。個人の強みならびに改善すべき要素が一目で分かります。

ロバート・カッツモデルをベースに、グローバル時代に対応して拡張し、人間力を「社会貢献性」「テクニカルスキル」「ヒューマンスキル」「コンセプチュアルスキル」「自己成熟」の総合値と考え、人財の自立度合い(自助力)、他者と協働できる力(共助力)を5つの側面から全体的、定量的に可視化することができる診断、人財育成ツールです。

個々の強み、研修ニーズを約10万人のリーダー人財の全国平均と比較して可視化、アドバイスします。


ロバート・カッツモデル

チームビルディングや組織分析・能力開発・人財育成の判断指標としても有効

さらに、ビジネス能力の指標から見た人間力を「ビジネスVIEW」として表示し、各人の能力開発ニーズを企業のビジネス研修に直接結びつけることができる、人財育成ツールです。

「人間力診断」はリーダー、マネジャー、管理職人財、幹部人財の人間力を可視化し、気づきを与え、強化します。
チームや組織分析・人財育成の判断指標としての利用は有効です。特に次の用途に最適です。

  ⇒企業内の人事施策や人財育成の判断として
  ⇒ビジネス/マネジメント研修の研修効果測定ツールとして
  ⇒マネージャー、経営層候補の選抜やマネジメント力強化のためのアセスメントとして
  ⇒採用試験・適材適所配置等
  ⇒コーチングの指標として
  ⇒組織サーベイ、組織分析のツールとして

導入実績

導入社数 導入社数非公開
導入先 これまで大手・中堅企業を中心に10万ライセンスの実績

よく寄せられる質問

企業導入を検討するにあたり、実際の診断を試すことはできますか?
はい。
事前に実際の診断をお試しいただいたうえでのご導入をおすすめしております。
お気軽にお問合せください。

関係する資料をダウンロード