無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

株式会社フォロアス

カブシキカイシャフォロアス

企業・組織診断 『いっと』人材課題の調査から対策立案までトータルサポート

「隠れた離職理由が、会社を強くする。」
システム分析 × エグジットインタビュー(退職者面談)

『いっと』人材課題の調査から対策立案までトータルサポート_画像

このサービスのポイント

1
業界初サービス化!
「エグジットインタビュー(退職者面談)」をサービス化!
離職理由調査の専門家が、第三者として直接従業員の皆様へインタビュー。
隠れた企業課題を洗い出します。
2
課題調査から対策立案/実行まで対応
専門家による離職理由調査だけでなく、対策の立案/実行までワンストップで対応可能です。
調査から対策実行まで、一貫性のある取り組みが効果に直結。
3
定着も採用も強い組織づくり
離職理由の本質を捉えることにより、定着する組織づくりと、定着する人材の採用を両軸で推進可能。
社員のホンネを根拠に、強い組織づくりをスピーディーに実現。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 基本プラン:24万円〜
トライアル:2万円〜
導入社数 導入社数非公開
サービス形態調査・分析コンサルティング

サービス詳細

第三者を活用した、人材課題解決のプラットフォーム

◆ 【『いっと』とは?】
システムを活用した匿名アンケート/性格診断に加え
第三者である専門のインタビュアーが、直接従業員のホンネを調査し
根拠のある具体的な改善策の立案/実行までサポート!


 

「定量×定性」両面分析による、本質的な課題の把握

 ---「システム機能(アンケート)」---
 ・カスタマイズ可能なアンケートで、課題の大枠調査
 ・匿名投稿/第三者インタビュー希望調査機能を活用し
  離職予兆の検知と早期対策を実現

 ---「システム機能(性格診断)」---
 ・5分程の設問回答で、性格傾向を分析し
  入社後の配属決めや、求人応募者受診による
  入社前のマッチング診断に活用可能

 ---「第三者インタビュー」---
 ・心理学モデル(ジョハリの窓)に基づいた「4つのホンネ」を
  専門家が詳細にインタビュー/分析
 ・退職者面談を専門としたインタビュアーによる、豊富な実績から
  課題や原因把握のみでなく、対策の立案から実行までトータル支援


 

よく寄せられる質問

他社サービスとの違いは?
第三者である専門家が直接ホンネを分析することで、本質的な課題の把握と具体的な対策立案が実行できる点です。
「システムで分析だけ行い、具体的な対策は自社で考えなければいけない…」
「分析が正確ではなく、離職率や定着率・モチベーションアップに繋がっていない…」等々…
『いっと』では正確な課題の分析から、実際の声に基づいた根拠のある対策の立案・実行まで、ワンストップで提供可能です。
本当にホンネは聞ける?
アンケートの匿名投稿機能や、豊富な実績をもつ専門インタビュアーが引き出して参ります。
『いっと』が引き出す「ホンネ」とは、関係者に言い難い「隠された本音」だけではなく
本人が気付いていない「自己分析不足の本音」など、4つのホンネを指しております。
悩みを聞くと、今一番解決したい “要望” がでてしまいがちの為、
本質的な課題は何処にあるのかを『いっと』は引き出します。
他社サービス/システムと併用できる?
タレントマネジメントシステムやサーベイ等、様々な既存サービス/システムと併用可能です。
多量の情報から分析を行う「定量的」な手法へ、『いっと』が引き出す「定性的」な個人のホンネをかけわせる事で、
組織全体の課題と個人が抱える課題双方の解決に向けた、より効果的な対策の実行が見込めます。
第三者インタビューは在籍中の従業員にも対応できる?
在職中の方へのインタビューもご推奨いたしております。
「在職/退職者」双方のホンネを聞くことで、課題の全体像が明確となり、組織全体での対策立案も可能となります。
また、外部のハラスメント相談窓口としてご活用頂くことで、福利厚生の一つとして社外へアピールすることや
より詳細な満足度調査としても機能いたします。
離職/定着以外の対策はできる?
研修や活躍率アップ・採用支援・ブランディングまで様々なご支援が可能です。
従業員の皆様から直接聞いた “ホンネ” をもとに、本質的な改善策を練り、実行いたしますため費用対効果も良く、
何より成果に繋がる施策を一気通貫で提供可能です。

このサービスがより理解できるセミナー