無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

人と組織の成長を加速する株式会社カケハシ スカイソリューションズ

カブシキガイシャカケハシスカイソリューションズ

新卒イベント 麻雀採用

理系・高学歴の学生と一度に出会えるイベント「麻雀採用」

麻雀採用_画像

このサービスのポイント

1
論理的思考力をもつ学生に直接出会える
1回のイベントで40~60名の学生に直接出会うことができます。また男性・高学歴・理系の学生が多く参加しています(男性99%・高学歴70%・理系27%)
2
採用の歩留まりを改善
集客強化や満足度向上など採用の歩留まりを改善することが期待できます。
3
ナビでは見つからない学生と出会える
麻雀大会や懇親会を通じて、学生とじっくりコミュニケーションをとることができ、面接ではなかなか見えてこない学生の「素」を見極めることができます。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 関東[東京都]
費用 1開催 \500,000-
※当日お越しいただく社員様は2名までとさせていただきます。
 最大3名まで承りますが、その場合別途5万円頂戴いたします。
導入社数 導入社数非公開
開催日程2022年08月25日(木)
開催地東京東京・麻雀メトロ 新宿中央口店
想定集客人数30名程度
※天候や状況によって人数は変動します

サービス詳細

麻雀採用のサービス概要

麻雀採用は、論理的思考力や勝負勘をもつ学生との出会いが期待できる採用イベントです。

麻雀大会や懇親会を通じて、学生とじっくりコミュニケーションをとることができ、面接ではなかなか見えてこない学生の「素」を見極めることができます。

複数企業合同開催で行うイベントだけでなく、
個社イベントとしての開催の企画も承っております。

※「麻雀採用」は株式会社カケハシスカイソリューションズの登録商標です(登録第5884039号)

イベント当日

前半は麻雀大会イベントです。企業の方も就活生と一緒に麻雀を打つことができます。
麻雀ができない方も見学という形でご参加いただけます。

後半には企業説明のプレゼンを行う時間をとっています。
テーブルに分かれて、少人数とコミュニケーションをとりながら
和やかな空気で企業の紹介を進めます。

当日のプログラム

11:50-12:10 当日のご説明
12:10-12:30 学生受付
12:30-12:40 開催のご挨拶
12:40-13:30 企業プレゼン(7分/社)
13:30-13:40 ルール説明
13:40-14:40 1回戦(50分)・卓移動
14:40-15:40 2回戦(50分)・卓移動
15:40-16:30 3回戦(50分)・卓移動
16:30-17:00 移動
17:00-17:20 結果発表・表彰式
17:20-18:35 交流会(10~15分/グループ)
18:35-19:00 懇親会(食事ドリンク付)

※プログラム内容は感染症など情勢に応じて変更する可能性がありますのでご了承ください。
(基本的な実施内容に変更はありませんが、交流会・懇親会開催方法の変更・時間が前後するなどの可能性がございます)

サービス開始まで

イベント開催までの流れ(合同開催の場合)
日程・トピックス 内容
採用目標・ターゲットの確認
目的にマッチしたご提案となるように、採用目標や、採用ターゲットについてお聞かせください。
イベント前お打ち合わせ
イベント当日の流れをご説明したうえで、採用成果を最大化するために当日お話しする内容や細かい動き方などについても打ち合わせさせていただきます。
イベント当日参加
イベント当日は、就活生と一緒に麻雀大会に参加していただいたり(見学のみも可)、企業のプレゼンテーションをしていただいたり、懇親会でコミュニケーションをとっていただく時間がございます。

よく寄せられる質問

麻雀が打てる必要はありますか?
特に打てる必要はございません。ただし麻雀を打つことができると、麻雀大会のパートで学生と一緒に麻雀を打ちながらコミュニケーションをとることができるので、麻雀を打てる社員の方を連れて来られるケースが多いです。
合同イベントの場合は何社くらい参加されますか?
3〜5社の合同イベントになるケースがほとんどです。
こんな企業様におすすめ
・男性ともっと接触したい
・高学歴層ともっと接触したい
・理系脳を持つ学生を採用したい
・大手ナビ以外の新たな出会い方を探している
・経営陣が麻雀好きの企業様