無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

人と組織の成長を加速する株式会社カケハシ スカイソリューションズ

カブシキガイシャカケハシスカイソリューションズ

育成・研修 【2年目社員対象】ネクストスキル研修

2年目社員のフォロー&モチベーションアップに繋げるネクストスキル研修

【2年目社員対象】ネクストスキル研修_画像

このサービスのポイント

1
2年目社員としての期待役割を伝達
今後2年目社員として期待している行動、スキルを学んでいただきます。
2
経験の振り返りの機会に。
経験の振り返りを通して現在の自身の立ち位置を正しく認識し、自身の傾向やできること、できないことを明確化します。
3
業務効率を上げるためのスキルを磨く
主体的に、より業務効率を上げるためのPDCAサイクルについて習得いただきます。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 ▼集合研修の場合
33,000円/名(税込)
※個社研修の場合は内容、時間、対象者数等により個別お見積り。
詳細はお気軽にお問合わせください。
導入社数 導入社数非公開
対象階層若手社員
対象職種全職種
テーマ意識改革・モチベーション向上ロジカルシンキング・課題解決
サービス形態貴社での集合研修[講義]

サービス詳細

この研修のステップ

【経験の振り返り】
入社してから現在までの経験と感情を振り返り、自身の傾向とできていること・今後改善強化が必要なことを明確化します。

【業務効率を上げるためのスキルを磨く】
PDCAサイクルに添って、主体的でより業務効率を上げるためのスキルについて習得いただきます。

PLAN:優先順位/タスクブレイクダウン/リスクヘッジ
DO:アサーティブコミュニケーション
CHECK&ACTION:要因分析

この研修で得られる効果

・2年目社員としての期待役割を伝達します。
・入社から今日までの経験の振り返りを行い、自身の傾向やできること、できないことを明確化します。
・主体的に、より業務効率を上げるためのPDCAサイクルについて習得いただきます。

あんしんのサポート

【カルテ付き】
研修の様子をスタッフが確認、後日報告書にしてお渡しいたします。

【外国人社員への対応】
外国人社員様が受講される場合は、スタッフが当日のサポートいたします。

【事前のヒアリング】
事前に社員様のタイプをお伺いした上で、研修効果の高いグループ分けを行います。

【ワークが多めの構成】
ワークが多めの構成により、高い研修効果を発揮します。

【コンテンツカスタマイズ】
個社単独での研修の場合、伝えたいメッセージや仕事内容に合わせてコンテンツのカスタマイズも可能です。

導入実績

導入社数 導入社数非公開

受講者の声

・新人の時のように指示待ちではなく、2年目社員として能動的な動きが求められていることを具体的に知れた。
・仕事が思うように進められずに悶々としていたが、PDCAの中で何が自分の課題なのかを明確化できた。

人事担当者・経営者の声

・正直2年目社員の教育は現場任せになってしまっていたが、期待役割とスキル付与の機会は絶対に必要だと思えた。
・新たに入ってくる新入社員のお手本になるためにも、業務レベルを上げてもらいたいので、PDCAサイクルに則り習得させられて良かった。

よく寄せられる質問

ネクストスキル研修はどのような悩みをもつ企業におすすめの研修ですか?
2年目向けの研修が無く、ほぼ手放しになっている企業様
日々の経験の振り返りや自己整理する機会が無い
2年目でもまだ受け身的な働き方が抜けない
というお悩みをもつ企業様におすすめの研修です。

このサービスがより理解できるセミナー