無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

知っているから、できるへ株式会社TOASU

カブシキガイシャトアス

育成・研修 コンサルティング力強化研修 ソリューション思考編

コンサルティングアプローチによるソリューションをどのように構築していくか、具体的な手法とプロセスを習得できます。

コンサルティング力強化研修 ソリューション思考編_画像

このサービスのポイント

1
顧客思考
顧客の今後のあるべき姿を描けます。
2
顧客フォアサイト
未来像を顧客と共に描き出す「顧客フォアサイト」の力を強化できます。

サービスDATA

対象企業規模 501人~1000人1000人以上
対応エリア 全国
費用 35万~50万/1日
※概算の費用です。詳細はお問合せください。
導入社数 導入社数非公開
対象階層中堅社員管理職
対象職種全職種
テーマコミュニケーションロジカルシンキング・課題解決
サービス形態研修講師派遣貴社での集合研修[テスト&フィードバック・ワークショップ・講義]
期間・回数・時間要相談(貴社のご都合に合わせて柔軟に対応致します)
対象人数要相談(貴社のご都合に合わせて柔軟に対応致します)

サービス詳細

顧客からの情報をソリューションにつなげる。

顧客から得た情報を整理・分類・分析する上で必要となる、思考のフレームワークやメソドロジー(ラベル化、SWOT分析、5C分析、Asis-Tobe分析、ロジックツリーなど)を理解し、顧客の課題解決アプローチ方法を学習します。
演習では、顧客ヒアリングで得た情報と顧客が開示した資料の両面から顧客の現状を分析し、顧客のあるべき姿を戦略的な思考で組み立てるようになります。

カリキュラム

日程・トピックス 内容
オリエンテーション
・講師紹介、研修の狙いと進め方、アイスブレーク
「ソリューション」とは何か
・ソリューションとは
・ソリューション事例
・ソリューションの手順
ソリューションを導き出す思考法
・論理的に考える
・ゼロベース思考
・仮説思考
・フレームワーク思考
・マトリクス思考法
ソリューションを導き出す思考法を演習を通して実際に使いながら学習する。
分析の方法
・ポジショニングマップ分析
・SWOT分析
・5C分析
・As is To be 分析
・フィンク法分析 など
分析の方法を演習を通して実際に使いながら学習する。
研修まとめ
・講師からの講評
・研修の総まとめ