無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

「人」、そして「企業」の縁を考える。エン・ジャパン株式会社

エンジャパンカブシキガイシャ

転職メディア 中途採用を支援する求人メディア「エン転職」

\6年連続満足度No.1/
「入社後の活躍」までを見据えた中途採用支援サービス「エン転職」

中途採用を支援する求人メディア「エン転職」_画像

このサービスのポイント

1
オリコン顧客満足度 6年連続No.1
エン転職は、「6年連続、オリコン顧客満足度調査で日本一」に選ばれている転職サイト。求職者から今一番選ばれている求人メディアだからこそ、採用成功を実現できます。
2
若手採用に強い!日本最大級の会員数
会員数は日本最大級の1000万人。しかも「35歳以下」の若手会員比率が7割超と業界随一。労働人口の減少で獲得競争が激化する「若手人材の採用」に強いのが特徴です。
3
エン転職経由の入社者は定着しやすい
エン転職経由の入社者の1年以内の離職率は、他サイトの「半分以下」(自社調べ)。ただ応募を集めるだけでなく、入社後に活躍・定着する人材の採用に貢献します。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 掲載プランにより異なります。
例)C企画:30万円(全国・関東版)
※基本企画よりもお得な「キャンペーン」等もご用意しておりますので、
 詳細な費用は「サービスへのお問合せ・資料請求」よりお問合せください。
導入社数 導入社数非公開
会員数1000万名 ※2022年7月時点

サービス詳細

6年連続満足度No.1
入社後の活躍まで見据える中途採用支援サービス「エン転職」


 

エン転職は、オリコン顧客満足度調査で「6年連続No.1」に選ばれている転職サイトです。

エン転職が大切にしているのは、「入社後活躍」という考え方。人材を採用して「終わり」ではなく、その人が仕事で活躍し、定着するまでがゴールだと考えています。採用した企業にとっても、せっかく採用したにも関わらず、ミスマッチを理由に早期退職ともなれば、採用や教育にかけたコストが無駄になってしまいかねません。入社した人材が充実した仕事人生を送り、企業や社会を前向きに変えていく。そこまで実現できて、本当の“入社成功”と言えます。

だからこそエン転職は正直・詳細な求人広告づくりにこだわります。「取材のプロであるディレクター」と「求人専門のコピーライター」を社内に擁し、直接取材。その企業の隠れた魅力や仕事のやりがいを伝えるのはもちろん、厳しさなどもきちんと伝えることで、「それでもこの会社でがんばろう」と意欲を持って応募してきてくれる求職者を集めることができます。
 
 

全プランで求人を見てもらいやすい独自の表示ロジック

一般的な求人メディアは「営業×東京都」などの同じ条件で求人を検索すると、誰でも同じ求人が表示されます。一方でエン転職は、求職者の一人ひとりの経歴、行動履歴、希望条件などにあわせて求人表示が変わります。

こうした求人表示ロジックの違いによって、エン転職は、お求めやすいプランでも求人を見てもらいやすく、「合う人に会える」可能性が高いのです。

通常の求人メディアは「プラン順」だけで求人の掲載順位が決まります。採用にお金をかけられる企業ほど、求職者に見てもらいやすい検索上位に。【Cプラン】が【Aプラン】より上位に表示される機会はありません。

これに対してエン転職は「プラン順×マッチ度」で求人の表示順位が一人ひとり変わるので、【興味のないAプラン】よりも【興味のあるCプラン】の求人が上位に表示されるチャンスがあります。さらに、「見たことがある求人」よりも「見たことがない求人」を優先表示するため、求人掲載にありがちな後半になるほど応募が極端に目減りする心配もありません。

すべてのプランで、最後まで求人を見てもらいやすい。結果、求人とのマッチ度の高い求職者からの応募が期待でき、採用が決まりやすくなります。


 

エン転職経由の入社者は定着率が約2倍

「入社後の活躍」まで見据えた求人制作。
ミスマッチを生まないための予算に左右されない「求人情報量」。

こうした独自の取り組みの積み重ねが、入社後の定着率向上にも貢献しています。エン・ジャパンが「入社1年以内の離職率」に関する調査を行なったところ、「エン転職」経由の入社者は「他サイト」の約半分ということが判明しました。

現在世にある多くの採用サービスが「入社後活躍」の重要性を語るようになりましたが、口にするのは簡単でも、サービスにまで落とし込めるかは別問題。 入社後に活躍する人材の採用支援において、最も企業のお力になれるサービスは、エン転職をおいて他にいないという自負があります。

中途採用を検討する際は、「サービスへのお問合せ・資料請求」よりお気軽にエン転職へご相談ください。
 
 


 

予算に左右されず、求人の情報量は一律最大&高露出を確約

一般的な求人メディアはプランの金額によって、「求人の情報量」や「求人の掲載順位」が変動します。採用に予算をかけられる企業ほど、求人の情報量が増え、求人が求職者の目にとまりやすい上位に表示されます。

しかし、求人に載せられる情報量が少ないことで、求職者とのミスマッチが生じる。お金をかけられる企業ばかりが掲載順位の上位を専有する。こうなっては、企業と求職者、双方にとって良い状態とは言えません。

そこで、エン転職では予算に関わらず「求人の情報量を一律で最大」にしています。さらに、「求人掲載直後は検索上位に表示される」独自の検索ロジックを導入しています。

お求めやすいプランでも、求人の高露出が確約され、広いスペースで会社・仕事の魅力を伝えられるのが、エン転職の強みです。


 

関係する資料をダウンロード