無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

日本の新しい健康インフラになるティーペック株式会社

ティーペックカブシキガイシャ

メンタルヘルス対策・EAP ストレスチェック/職場改善サポート

予防から改善までワンストップでサポートする、ティーペックのストレスチェック・サービス

ストレスチェック/職場改善サポート_画像

このサービスのポイント

1
高シェアかつ高セキュリティのシステム環境
国内有数のIT サービス企業が開発運営する基幹システムを採用。使い勝手の良さと高セキュリティの両立を実現。
2
専任スタッフが運用をサポート
ストレスチェック実施のスケジューリングから期日管理まで初めての担当者様でも適切に実施できるようサポート。
3
結果を最大活用するプログラム
年間650社以上、64万名以上の分析実績をもとに設計された充実のプログラムから課題にあったプログラムを提案。

サービスDATA

対象企業規模 101人~500人501人~1000人1000人以上
対応エリア 全国
費用 1,000名 約83万円
※「T-PECストレスチェック」標準パック実施の場合(全員WEB実施・組織分析レポート・報告会あり)
上記は標準価格となります。
対象者数・契約形態・内容などによって変動しますので、詳細はお問い合わせください。
導入社数 導入社数非公開
サービス形態代行・アウトソーシングコンサルティング

サービス詳細

ストレスチェックの必須機能をワンストップで提供

事業主様が、ストレスチェックを法令に沿って適切に実施できるよう、実施者サポートからシステム環境の提供、高ストレス者や高ストレス部門のフォローに至るまで、トータルで提供することが可能です。さらに、ストレスチェック結果を踏まえた組織分析や結果報告、職場改善のサポートなど、実施後のプログラムも充実しています。

■ストレスチェックオプションサービス

・〈事業者サポート〉オプションサービス

実施者サポートプラン
ストレスチェック制度の実施者として、医師・精神保健福祉士を擁立します。
その他、医師面接勧奨メールの配信などの業務をサポートいたします。

高ストレス者専用相談窓口
ストレスチェック受検の結果、高ストレス者と判定された方向けに、専用相談窓口に「医師面接指導」の申し出受付や医師面接指導を希望しない方には、電話・面談によるカウンセリングサービスを提供し、セルフケアの促進をサポートいたします。

・〈個人フォロー〉オプションサービス

外部相談窓口提供
通年の健康管理事業として、産業保健スタッフに代わり、24時間年中無休体制で、職場内外のこころとからだの相談を医師・保健師・看護師・心理カウンセラーなどがお受けいたします。

医師面接指導実施※
事業主に申し出た医師面接指導について、高ストレス者医師面接機関ネットワークにより面接を全国対応いたします。※提携によるサービスです。

・〈組織フォロー〉オプションサービス

専門家による組織分析サービス
組織や属性(役職や年代など)ごとの傾向をコンサルタントが分析し、個社ごとの課題とその課題に応じた職場環境改善施策のレポートを作成いたします。

コンサルタントによる報告会
作成したレポートをもとに、経営層や管理職層に対して、コンサルタントによる報告会を行います。また課題解決に向けた職場環境改善実施の方向性を貴団体と共に検討いたします。

■ストレスチェック実施後のサービス
ストレスチェックをやりっぱなしにせず、結果をしっかりと活用できる、充実した職場環境改善サポートサービスをご提供いたします。
・フィードバック研修
・マネジメントインタビュー
・フォローアップ面談
・職場改善ワークショップ


 

このサービスがより理解できるセミナー

関係する資料をダウンロード