無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

誰もが自分らしく生きられる世界へ株式会社HANDICAP CLOUD

カブシキガイシャハンディキャップクラウド

障がい者採用 障害者向けサテライトオフィス「エラビバ」

障害者向けサテライトオフィスサービス「エラビバ」

障害者向けサテライトオフィス「エラビバ」_画像

このサービスのポイント

1
採用・入社支援
最短3週間での雇用が可能。企業様と候補者様のミスマッチが起きないよう、人材紹介サービスにて最適な人材の採用をご紹介。面接や入社書類の準備までフォローを行います。
2
業務切り出し支援
業務切り出しが難しい企業様向けに、他社の業務事例を参考に貴社に沿った最適な業務切り出しサポートを無料で実施しています。
3
定着・マネジメント支援
専属ジョブコーチが常駐し、問題発生時も即時対応が可能。
業界初の医師監修のサテライトオフィスとして、精神科の看護師が週に1回来社し、体調面を管理しています。

サービスDATA

対象企業規模 101人~500人501人~1000人1000人以上
対応エリア 全国
費用 月額1名あたり¥80,000〜(※1名あたり/契約人数による変動がございます)
導入社数 導入社数非公開

サービス詳細

障害者向けサテライトオフィス「エラビバ」


 

エラビバとは、シェアオフィスのように企業ごとにブースが分かれており
各企業の障害のある方がはたらいているオフィスです。

あらゆる障害種別の方でも安心・快適に勤務でき、障害内容や特性を熟知した
いつでも相談できる専門スタッフが常駐しています。
業務管理や目標設定、ステップアップフォローなど、定期的な面談により障害特性に合わせたマネジメントを行なっております。

また、週に1回精神科の看護師の方がサテライトオフィスにご来社いただき、無料でカウンセリングを実施しております。

サポート体制や設備が整っているので、障害者の方にとって、とても働きやすい環境となっております。

サービス開始まで

日程・トピックス 内容
STEP1
規約合意・サービス利用申込書の締結
専任コンサルタントがお伺いし、採用、定着を進める上で課題を一緒に抽出いたします。
採用人数、利用ブース等を決め、契約内容の確認をさせていただきます。
STEP2
業務切り出しコンサルティングの実施
貴社の業務の切り出しについて、ノウハウのあるコンサルタントがお伺いし一緒に切り出しを行います。
STEP3
求人票の作成
切り出した業務に対して、求人票を作成するサポートを一緒に行います。
STEP4
候補者のご紹介
面談した候補者様を精査した上でご紹介させていただきます。
STEP5
ご入社
入社後のサポート、研修を専任コンサルタント、看護師、ジョブコーチと共に行います。

導入実績

導入社数 導入社数非公開
導入事例の
ダウンロード資料
  • サテライトオフィス導入企業の成功事例集
  • このサービスがより理解できるセミナー

    関係する資料をダウンロード