無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

自立型人材育成と社員の健全な資産形成をサポート東急保険コンサルティング株式会社

トウキュウホケンコンサルティングカブシキガイシャ

育成・研修 社員の介護に対する備え、介護マネーセミナー・相談

介護に悩む社員への両立支援。介護にかかるお金を把握し、具体的な資金準備の方法をプロのFPに相談できます。

社員の介護に対する備え、介護マネーセミナー・相談_画像

このサービスのポイント

1
介護離職を防ぐ
活躍していた人材が介護離職することは、代わりの人材を探し、教育や研修も必要になり、企業にとって損失です。介護と仕事の両立を支援することは企業の課題です。
2
仕事と介護の両立
将来の介護や相続を見据え、早いうちに準備を始めることによって社員様の不安が解消できます。
安心して仕事に取り組むことが出来ます。
3
東急グループのシニアサービス
東急グループの介護施設・介護サービスをご紹介できます。ワンストップで社員様の介護の悩みを解決して、仕事との両立をサポートいたします。

サービスDATA

対象企業規模 101人~500人501人~1000人1000人以上
対応エリア 関東[埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県]
費用 研修パッケージ 定価:22万円~
※実施内容や参加人数によって異なります。
導入社数 導入社数非公開
対象階層全階層
対象職種全職種
テーマ意識改革・モチベーション向上キャリア開発
サービス形態eラーニング・学習支援システム貴社での集合研修[講義]
期間・回数・時間ご相談に応じます
対象人数対面セミナー 10~30名 ※オンラインセミナーの場合は定員50名

サービス詳細

介護を見据え、必要なお金に関する将来の不安を解消しましょう。

社員の介護離職を避けるには、事前準備と計画性が大切です。
仕事と介護の両立はそう容易くありません。なぜ仕事と介護の両立は難しいのか、社員が抱える介護に関する不安・悩みを理解しサポートすることは企業にとって重要な課題です。

仕事と介護を両立しながら安心して働くためのマネープランの準備は、社員の心身の負担を減らし、仕事に集中できる雇用環境の整備にもつながります。

<介護支援ご相談例>

●親の介護にどの位費用がかかるのか
●今から介護に備えて準備できること
●自宅介護と施設介護の違い
●介護費用対策について


 

よく寄せられる質問

個別相相談ができる曜日・時間帯を教えてください。
平日・休日ともに午前10時から午後9時までご相談いただけます。(最終受付 午後7時)
1回のご相談時間は約60分~90分程度です。お客様のご都合に合わせて変更可能ですのでお気軽にお申し付けください。
相談できるのは社員のみですか?
社員様とそのご家族も一緒にご相談いただけます。
オンラインでも相談できますか?
Zoom(無料アプリ)等を使用したオンラインでのご相談も承っております。