無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

自立型人材育成と社員の健全な資産形成をサポート東急保険コンサルティング株式会社

トウキュウホケンコンサルティングカブシキガイシャ

育成・研修 社員向けセミナー・教育(DC教育推進補完・ライフプランニング研修)

企業様向けにパーソナルファイナンス教育をご提供致します。社員がいきいきと働ける資産形成に関するセミナーを好評開催中。

社員向けセミナー・教育(DC教育推進補完・ライフプランニング研修)_画像

このサービスのポイント

1
社員向けパーソナルファイナンス教育
東急保険コンサルティングでは、法人様向けにパーソナルファイナンス教育をご提供しております。社員がいきいきと働けるよう資産形成に関する情報をお届けします。
2
社員の資産形成をサポートいたします
セミナー終了後は個別相談で収支の計算やキャッシュフロー表の作成、必要な保障の確認、将来に向けた資産運用のご相談など幅広い相談に対応可能です。
3
社員のライフプランを支援
自立型の人材育成、健全な財産形成、仕事に専念できる環境づくり、仕事に対するモチベーション向上等に寄与します。

サービスDATA

対象企業規模 101人~500人501人~1000人1000人以上
対応エリア 関東[埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県]
費用 研修パッケージ 定価:22万円~
※実施内容や参加人数によって異なります。
導入社数 導入社数非公開
対象階層全階層
対象職種全職種
テーマ意識改革・モチベーション向上キャリア開発
サービス形態eラーニング・学習支援システム貴社での集合研修[講義・ワークショップ]
期間・回数・時間ご相談に応じます
対象人数対面セミナー 10~30名 ※オンラインセミナーの場合は定員50名

サービス詳細

多岐にわたるテーマで分かりやすいセミナーを随時開催

<社員の資産形成サポートにこのような課題はありませんか?>

● 社員が自身のライフプランについて考え自立して計画・行動できるようにしたい。
● 資産形成に関する知識不足が原因で、社員の多くがDCを活用しきれていない。
● 老後資金を準備することは大事だが、資産運用や投資は個人の問題で、会社としては促しにくい。
● 仕事に集中できるように、会社として介護などの必要な情報提供を行いたい。

<当社の研修の特長>
●オーダーメイド
ご要望に応じ、内容をカスタマイズいたします。貴社の福利厚生制度やDC等に関するコンテンツを盛り込むことも可能です。
開催場所やWeb 対応、参加人数等についても柔軟に対応いたします。セミナー後はアンケート分析結果をフィードバックいたします。

●幅広い世代に対応
新入社員から定年前社員まで幅広い世代の社員にマネー研修を実施しています。

●個別相談
研修受講後、個別具体的なマネーに関する不安・お悩みにお応えし、解決の実践までをサポートいたします。

~研修メニュー例~
● ライフプラン&マネー
ライフプランを本格的に考え始めるミドルキャリア向けに、人生100年時代に必要なお金の備え方を説明します。

● 確定拠出年金(DC)・資産形成・運用
DCの仕組みや税制メリット、商品の選び方などの基本を解説します。
ライフプランに合った「ふやす」方法、DCやNISAを使った分散投資や長期投資について説明します。

● 新入社員研修
会社制度を含む社会人として身に付けておきたい「お金の知識」を幅広くお伝えします。

● セカンドライフ・退職前研修
退職後の生活を視野に入れた今から出来る資産形成・資金計画の実践方法を説明します。

● 介護・相続
安心して仕事に取り組めるように、自身や家族の介護・相続に備えるための情報を提供いたします。

~受講された社員様の声~
・知識がなく何から始めたら良いか分からなかったが、会社でこのような機会を用意してくれたので、初心者でも参加しやすかった。
・介護、相続への備えの全体像が把握できたので、仕事を辞めずに頑張ろうと思う。

~実施された人事部様の声~
・アンケートのフィードバックにより、社員のお金に関する考え方が把握できた。今後の研修の目標を再設定できて良かった。
・営業色がなく、中立な立場でお話いただける点が良い。


 

導入実績

導入社数 導入社数非公開
導入先 導入実績多数(詳細は非公開)

基礎から資産運用や相続に関するテーマなど、多岐にわたり分かりやすいセミナーを開催

<研修テーマ(例)>
・新入社員セミナー
・確定拠出年金(DC)セミナー
・全社員向けマネーセミナー
・キャリア研修 (30歳前後)
・キャリア研修 (50歳)
・キャリア研修 (57歳)
・退職前研修 (59歳) など