カブシキカイシャガクセイジョウホウセンター
制作プロダクション・広告 「Workschool」採用母集団から説明会参加率を高める方法とは?
・採用母集団に対する動機形成の強化
・採用母集団の中から、求めるスキルセットの学生を選抜~育成
このサービスのポイント
- 説明会参加率15%UPを目指せる手法
- ナビなどの初期母集団から、会社説明会への動員率前年比15%UPを目指せる手法です。
説明会動員率10%以下だった企業様の成功事例も多数ございます。
- 採用母集団を育成する新卒採用手法
- 採用母集団の中から、自社の求めるスキルセットの学生を選抜。
求めるスキルセットへ学生を育成するオリジナルのe-learningシステム
サービスDATA
対象企業規模 | すべての企業規模 |
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対応エリア | 全国 |
費用 | ・システム利用料金…100,000円(税別)/月×12ヶ月(1年契約) ・オリジナルコンテンツ制作代行…ご相談ください/自社でも無料で作成可能です。 ※オプション含めご料金詳細につきましてはご相談ください |
導入社数 | 約100社 ※2024年3月期実績 |
得意領域 | 新卒採用プロモーション中途採用プロモーションアルバイト・パート採用プロモーション集客・広告 |
対応範囲 | WEBコンテンツスマホコンテンツ |
サービス詳細
「Workschool」採用母集団から説明会参加率を高める方法とは?
貴社における初期母集団から会社説明会への動員率をご想像下さい。
一部の大手企業さまを除き、一般的な企業さまの場合で平均すると、
10%~20%くらいではないでしょうか?
特に中小企業さまの中には「10%すら無いよ」「予約あっても当日ほとんど参加しない」など
折角の採用母集団を活かしてきれていないというお悩みを良くお聞きします。
大手企業さまに至っても、「母集団そのものは多いけど、ターゲット学生の説明会参加率は課題」
「2万人の母集団があるけど、ほんとの意味での実母集団は2000人くらい」というお声もお聞きします。
今回のご提案は、もともと保有している自社の初期母集団に焦点をあて、
より効果的に次ステップへ動員することを目的としています。
その結果として、数の確保、質の向上、オペレーションの簡略化のメリットがお届けできればと存じます。
大人版キッザニアを目指すベンチャー企業「TRUNK社」が運営する「Workschool」は2015年7月からサービスをスタートし、現在弊社とビジネスマッチングの関係にあります。
(登録ユーザー:約20000名/導入実績100社)
エンジニア、デザイナーなど、技術系の教育コンテンツをe-learningプラットホームで提供する汎用性を持つ一方、各企業毎にオリジナルのe-learnigコンテンツを作成できるなどの高い柔軟性を有しています。
後者はLMS(ラーニングマネジメントシステム)と呼ばれる機能を使って実現可能ですが、この機能を使って作成する企業毎の「オリジナルコンテンツ」を利用することで、自社の採用母集団へ、様々なアプローチが可能となり、説明会参加率15%アップ、求めるスキルセット人材の獲得へと繋がっていくことになります。
既存の採用手法とは一線を画す採用手法ですので、是非一度ご参考にして頂ければ幸いです。
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