無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

働く人と企業の比翼連理を応援し、双方を輝かせる。株式会社キャリアチアーズ

カブシキガイシャキャリアチアーズ

育成・研修 働く「心のスイッチ」を入れよう!プロである意識形成研修  スイッチ研修

新入社員の「働くスイッチを入れる」研修。
働く「心のスイッチ」を入れることで、
明日からの意識、行動が劇的に変わります!

働く「心のスイッチ」を入れよう!プロである意識形成研修  スイッチ研修_画像

このサービスのポイント

1
『プロ意識』が芽生える
・社会人とは「プロ」であるという意識を生み、「成果を上げ続ける人」であり、成果を上げるための意識が生まれます。
2
ワークショップによる実践型の目標設定
ワークショップを通じて、自らのキャリアデザインを描くことで、自発的な目標設定が出来るようになります。
3
意識、行動が劇的に変わる決意表明
最終発表で、自ら「会社に対しての誓約」を公言することで、決意を強固なものにします。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 3時間×6回コース(25万円~×6回)
※時間・回数は相談に応じ、カスタマイズします。
※人数によって変動します。
導入社数 150社 ※2021年5月期実績
対象階層新入社員若手社員
対象職種全職種
テーマ意識改革・モチベーション向上キャリア開発
サービス形態貴社での集合研修[テスト&フィードバック・講義]

サービス詳細

働く「心のスイッチ」を入れよう!
プロである意識形成研修【スイッチ研修】

新入社員の「働くスイッチを入れる」研修。
会社に求められる「優秀な人財」とは?何のために「働く」??
年収格差が開いている今の時代、入社してから5年間で生涯年収が決まる!!
働く「心のスイッチ」を入れることで、明日からの意識、行動が劇的に変わります!

このような企業様におススメ!

✔ 新入社員を育成する制度・仕組みがない…。
✔ なかなか新入社員が育たない…。
✔ 新入社員をすぐに配属し、結果離職率が高まってしまっている…。
✔ 新入社員のメンタルが心配…。
✔ これからの幹部社員を積極的に育てていきたい…。

カリキュラム

【研修プログラム例】
日程・トピックス 内容
第1回
今は「幕末乱世」の時代! 動かなければ、 将来はない!!
■年功序列、終身雇用の時代は江戸時代…。今の時代は実力主義、成果主義の時代に。
つまり、自分で自分のキャリアを築かなければ、終身年収200万円の可能性も有り得る時代に!
■世帯年収がどんどん下がっている今、女性のキャリア形成も当たり前の時代に!
入社5~10年間で男性も女性も生涯年収が決まってしまう!
第2回
社会人とはプロである!
■年功序列、終身雇用の時代は江戸時代…。今の時代は実力主義、成果主義の時代に。
つまり、自分で自分のキャリアを築かなければ、終身年収200万円の可能性も有り得る時代に!
■世帯年収がどんどん下がっている今、女性のキャリア形成も当たり前の時代に!
入社5~10年間で男性も女性も生涯年収が決まってしまう!
第3回
新卒社員と 中途社員の違い
■新卒社員と中途社員に求められることの違いとは?
成果を出すまでの猶予期間が違うことを知ろう!社会という大海原に出た今、何をすべきか??
■成果を出すには、順番がある!
やるべきこと、できること、やりたいこと。順番を間違えると失敗する!!
第4回
自分のキャリア デザインを描く
■自分の特性をワークショップで明らかにする!私の強み、弱みって?
■自分自身の人生のキャリアデザインを作ろう!いつまでに何をすべきか?
キャリアデザインを描くことで、必要なことが明らかになる!!
第5回
自ら3年間の目標設定をしてみよう!
■自分が望む人生になるためには、今から3年間が勝負の時!自らを熱湯に入れる覚悟を
持とう!
■PDCAサイクルを知り、まずはプランニング。
■絶対に着実に成長する「魔法のシート」を作ってみよう!
■自分自身で「自分に魔法をかけよう!」人は言霊。まずは自分の言葉を変えてみよう!
第6回
誓約発表!!
■研修の集大成として、会社に対する誓約を自らの言葉で公約する!
コミットメントするから、責任が生まれる。責任感こそが、成長への第1歩!!

導入実績

導入社数 150社 ※2021年 5月 期実績
導入先 航空グループ製造業
ライフライン電力供給業
飼料肥料メーカー
精密機器製造業
医療機器製造業
食品製造業
システム開発企業
ビルメンテナンス企業
全国展開給食センター
全国250店舗展開 家電量販店業
全国40拠点展開 運送業
全国約35拠点展開 事業者向け販売業
大手広告代理店業
全国12支店人材ビジネス会社
関西エリア展開人材派遣業
関西エリア15店舗展開 ファーストフードFC業
西日本エリア50店舗展開 飲食業
大手流通業グループ 清掃業
外資系大手介護業
全国30施設展開温浴施設業
全国約60店舗展開飲食業
全国10施設展開 宿泊サービス業
など

●電鉄系システム会社

よくある新卒研修と異なり、厳しいこともある内容だったので、新入社員はもちろん既存社員にも受けさせたい内容でした。
もちろん、研修後はかなり目の色が変わり、向上心を持って仕事に取り組んでくれるようになりました。

●広告代理店/法人営業

これまで新卒研修を行ったことがなかったのですが、「働く」ことへの気持ちが変わりました。
また、ワーク中心の研修だったので、受講した社員達も楽しみながら学んでいました。

よく寄せられる質問

時間や回数は必ず固定でしょうか?
いいえ。本研修は企業様に合わせてカスタマイズさせて頂きます。
御社にとって必要なカリキュラムをお作りさせて頂きますので、
1日当たりの実施可能時間、回数などもご相談ください。
人数制限はありますか?
研修という性質上、15~30名くらいを推奨しておりますが、
その通りではありませんので、ぜひご相談ください。
40名以上の場合は、2グループに分かれて実施させて頂くこともございます。
オンラインで実施した場合のデメリットはありますか?
オンラインでは、実際に体を動かす、モノを使ってするゲームワークなどが出来なくなります。
しかし、オンラインでも可能なゲームワークやディスカッションなどを数多く取り入れていますので
それほどのデメリットはありません。
宿題はどのように提出しますか?
当社にて、参加者の方々から直接宿題を回収させて頂きますので
人事の方々にお取りまとめ頂く必要はありません。
また、未提出の方についても、当社から直接督促メールなどをさせて頂きますので
ご安心ください。
宿題については、当社にて赤ペン添削し、各自にフィードバックメールをさせて頂きます。
全員分は貴社に納品させて頂きます

サービス資料を無料ダウンロード

このサービスがより理解できるセミナー