無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

『よい教材は、人を変え、世界を変える』株式会社エデュテイメントプラネット

カブシキガイシャエデュテイメントプラネット

ハラスメント対策 【動画版】セクハラ・パワハラ防止~Q&Aで学ぶ働きやすい職場づくり~

「ハラスメント防止」のために欠かせない最新の基礎知識について、『アニメーションを用いた動画+クイズ』の形式で学べます。

【動画版】セクハラ・パワハラ防止~Q&Aで学ぶ働きやすい職場づくり~_画像

このサービスのポイント

1
動画教材でポイントを押さえた学習を!
見やすく・取り組みやすいアニメーション動画を使って、「ハラスメント防止」の基礎知識を全社員で共有できます。
(動画視聴が難しい方には代替テキストの表示が可能)
2
スマホやタブレットでも閲覧可能
PCの受講環境がない人でも、スマホやタブレットで受講ができ、「全従業員」を対象にしたハラスメント防止研修が展開できます。
3
クイズに回答して理解度確認と知識定着を
動画を見るだけでは知識の定着は図れません。本教材では、動画視聴後の確認テストで理解度の確認と知識の定着を促します。

サービスDATA

対象企業規模 101人~500人501人~1000人1000人以上
対応エリア 全国
費用 30万円(税別)100ID~ ※詳細はお問い合わせください
導入社数 54社 ※2020年9月期実績
サービス形態代行・アウトソーシングセミナー・研修
対応分野セクハラ対策パワハラ対策モラハラ対策マタハラ対策その他、ハラスメント対策

サービス詳細

時間や場所を問わず学習できる学習方法


スマホやタブレットでの受講も可能

 動画解説のついたeラーニングなら、時間や場所を問わず学習でき、従業員の皆様に効率よく知識を浸透させることができます。

 法改正の内容もふまえた最新のコンテンツで「セクハラ・パワハラ防止」について学べます。



【こんな課題をお持ちの企業様にeラーニング】

・役員からアルバイト社員までセクハラ・パワハラの防止ついての共通認識が必要だと考えている
・以前行った研修から期間が空いており、ハラスメント防止の再教育を行いたいと考えている
・全国に拠点がある、リモートワークに対応したいなどの環境から、全員参加での集合研修の実施は難しい
・既存の研修内容に「飽き」がきているので、従業員を惹きつけられる内容の教材を探している

社内で起きた事例などをふまえ、カスタマイズ可能


クイズ・解説に自社コンテンツの反映が可能

 パッケージ教材として、ハラスメント防止のために知っておきたい「基礎知識」は押さえていますが、クイズ部分を中心に、社内で起きた事例などをふまえたカスタマイズが可能です。カスタマイズの際には、目的に応じてカスタマイズ内容のご提案も致します。

《カスタマイズ例》
・社内規則を教材内で周知する
・営業先でのハラスメント防止ケースを取り入れる
・社内で実際に問題になっている事例をふまえた内容にする

延べ受講者数160万人。信頼される研修教材

 弊社のハラスメント防止研修は、「パワハラ」という概念を世に提唱した 株式会社クオレ・シー・キューブ代表の岡田 康子氏 が監修しています。
 クオレ社とともに、教材の内容に関しても定期的な見直しを行っているため、昨今の社会状況をふまえた最新の内容で、「ハラスメント防止」について学ぶことができます。

 メーカー・商社・不動産・建設他、100人から1万人以上までさまざまな業種・規模での導入実績があり、取り組みやすく役に立つ知識が身に付くと好評をいただいております。

 動画部分も閲覧可能なサンプル教材もすぐにご用意できますので、「サービスへのお問合せ・資料請求」からお気軽にお問合せください!


動画の前後にQ&Aで学習内容を確認

導入実績

導入社数 54社 ※2020年 9月 期実績
導入事例の
ダウンロード資料
  • 【導入事例】扶桑化学工業株式会社様「動画教材で、ハラスメント防止やメンタルヘルスを『自分事』として捉えてもらえました」
  • よく寄せられる質問

    事前に教材サンプルを確認できますか?
    はい、可能です。

    「サービスへのお問合せ・資料請求」からお気軽にお問合せください。

    担当がすぐにサンプルのご手配を致します。
    英語での受講も可能ですか?
    はい、可能です。

    動画部分についても英語の音声および字幕を用意していますので、動画教材の日英同時展開が可能です。
    セクハラ防止のみ、パワハラ防止のみの受講も可能ですか?
    はい、可能です。

    それぞれの教材は独立しているので、たとえばセクハラ防止教育とパワハラ防止教育を、毎年交互に行うといった展開をしている企業様もございます。

    サービス資料を無料ダウンロード