無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

人が活き活き働ける組織づくりをサポートウェルリンク株式会社

ウェルリンクカブシキガイシャ

組織開発 ストレスチェック集団分析

職場環境改善につながる集団分析はウェルリンクにお任せください!
結果のフィードバックに加え、課題解決までご支援します。

ストレスチェック集団分析_画像

このサービスのポイント

1
職場環境改善のためのツールとして利用可能
ストレス判定図はもちろん、数値を偏差値で表記することで現状と課題の把握がより容易に。職場改善のためのベースをご提供いたします。
2
多様な切り口で分析、課題をクリアに
年齢・部署別はもちろん、役職別・資格等級別・職種別・残業時間別など、ご要望に合わせた結果の算出が可能です。
どのような活用をしたいか、営業担当にご相談ください。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 15万円~(部数、オプションによって異なります。)
導入社数 導入社数非公開
サービス形態代行・アウトソーシング

サービス詳細

ストレスチェック結果を活かせていますか?

ストレスチェックの集団分析結果は適切に活用して初めて、不調者発生予防につながります。

職業性ストレス簡易調査票(57問)・新職業性ストレス簡易調査票(80問)であれば、集団分析のみを承ることが可能です。

「ストレスチェックの実施自体は自社システムを使いたい、だけど分析のアウトプットが物足りない…」
そういったお客様の悩みにもお応えいたします。
 

厚生労働省の調査によると、ストレスチェック実施事業場のうち、78%がチェック結果の活用を実施した、と回答していますが
その実、ほとんどが<相談窓口の設置>にとどまっています。


ストレスチェック実施義務化以前より、ストレスチェック実施の有効性について推進していたウェルリンクだからこそ
<価値のある結果の活用方法>についてご提案することができます。


ストレスチェックの集団分析と結果活用方法のコンサルティングをご検討のお客様はぜひ一度、
弊社までご相談くださいませ。

導入フロー

日程・トピックス 内容
1)お打ち合わせ
現在お使いのストレスチェックの種類とデータについて確認いたします。

下記のようなお客様のお困りごとやご要望について、ヒアリングさせて頂きます。
・結果を活用したいが、どこが大事かわからない
・見やすいように再分析してほしい
・今後のメンタルヘルスの取り組みプランを教えてほしい

その上で、費用とスケジュールを算出いたします。
2)分析結果の納品
ご提供いただくデータの状態やデータ量などによって納品スケジュールは異なります。

納品後、結果の見方についてのご説明や、そこから見えてきた組織の課題についてご報告させていただきます。

※貴社機密情報の取り扱いとなりますので、必要に応じて秘密保持契約を締結しております。

導入実績

導入社数 導入社数非公開
導入先 別途お問い合わせください

課題をクリアにし、職場環境改善への第一歩を後押し

【お客様の声】

価格の安さで決めた以前の委託先の報告書では
・総合健康リスク
・健康リスク(量―コントロール)
・職場のサポート
の3つの数値しか出ていませんでした。

それでは組織の課題が分からなかったので、ウェルリンクさんに再分析を依頼し、サマリーを作成してもらいました。
部署ごとの課題もピックアップし、まずは課題を明確にしました。

各所属長が自部署の課題の対策を記入できる対策シートを使って、
半年かけて課題部署へのコンサルティングを実施してもらいました。

その結果、翌年のストレスチェック結果では改善が見られました。
(大手建設業のお客様)

よく寄せられる質問

今年の結果だけでなく、前年比較もお願いしたいのですが可能ですか?
可能です。

ただし、ご契約初年度に前年比を載せる場合は追加料金が発生いたします。
(ご契約2年目以降の前年比較に追加料金は発生いたしません。)
分析のみでなく、衛生委員会や部署毎の報告もお願いしたいです。可能でしょうか。
もちろん可能です。

別途必要は発生いたしますが、衛生委員会の出席や経営層の方への報告も承っております。
部署長向けの説明会なども可能ですので、営業担当までお声掛けください。

サービス資料を無料ダウンロード