無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。 日本の人事部への登録は45秒で完了
※登録内容はマイページで確認・変更できます

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ
  • 採用コンサルティング・採用アウトソーシング
  • 人材育成・研修
  • 組織・人事コンサルティング

アルバイト採用・パート採用の採用支援(RPO)/ 定着支援なら株式会社エスプールリンク株式会社エスプールリンク

カブシキガイシャエスプールリンク

適性検査・スキル測定 適性診断サービス『Talentgram(タレントグラム)』

アルバイト・パート採用に特化した適性診断
サービスで定着率UP&離職率DOWN!
今なら無料トライアル実施中!

適性診断サービス『Talentgram(タレントグラム)』_画像

このサービスのポイント

1
回答所要時間たった3分の簡単フロー
受検者は、心理テストや性格診断に近い感覚でランダムな20問の質問に答えるだけ。
所用時間約3分で心理学理論と統計データに基づいた考え方や行動パターンを判定可能。
2
分かりやすさ&データ分析に拘った診断結果
採用時にチェックしたい項目を厳選し、性格パターンの相性が良い・悪いパターンが分かり、店舗・企業のメンバーとの相性や雰囲気を可視化することができます。
3
シンプルで使いやすい受検者管理画面
受検者情報の蓄積・CVS抽出可能なデータ分析しやすい仕様。
アカウントごとに権限付与が出来るため、セキュリティー面も安心してご利用いただけます。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 初期費用:お問い合わせください。
受検1名あたり:300円~(目安)
詳細はお問い合わせください。
導入社数 導入社数非公開
検査手段WEBテスト[スマホ対応あり]
用途パート・アルバイト採用社員能力把握・能力向上
検査時間約3分(設問は20問)
導入までの日数最短2週間
結果までの時間受検直後に、通知メールを自動で配信(オフ選択も可能)
測定領域能力性格ストレス耐性職業適性[営業・事務・クリエイティブ・接客・管理部門・企画・作業系]その他[既存スタッフとの相性]

サービス詳細

アルバイト・パート採用に特化した適性診断サービス


▶Talentgram(タレントグラム)

■新卒採用・中途採用向けに提供されている適性診断サービスが多いですが、Talentgramは、アルバイト・パート採用における応募受付代行トップシェアのノウハウを活かし、使いやすさを考え抜いた設計となっております。

■心理学の「エゴグラム」をベースに作られた「ディグラム」診断を活用し、受検者のストレス耐性、コミュニケーションスキルなどを見抜くことができます。

■他に類を見ない累計2000万人以上の性格判断のデーターベースに基づき、応募者の性格を31タイプに分類。会社との相性や、応募者の性格・課題解決能力までわかります。

『Talentgram』の特徴


▶従業員傾向が把握できるレポートサンプル

① 分かりやすさ&データ分析にこだわった診断結果
コミュニケーション力やメンタル力等、スタッフとしての活躍パターンを分かりやすく簡潔に測定。
採用時にチェックしたい項目を厳選し、応募者性格パターンの相性の「良い・悪い」が分かり、店舗や企業のメンバーとの雰囲気や相性を可視化することができます。

② アルバイト・パート採用と相性抜群な受験者管理画面
応募受付代行トップシェアを誇る弊社がプロデュースしたからこそ、アルバイト・パート採用での活用、コールセンター運用がしやすい設計!(もちろん、自社対応でもご活用いただけます◎)
受検者情報の蓄積・CSV抽出可能なデータ分析しやすい仕様で、アカウントごとに権限付与が出来るため、セキュリティー面も安心してご利用いただけます。

③ 低価格・高品質な費用形態
システム固定利用料・年間利用料などのコスト負担や導入障壁をなくし、1受検あたり300円~という実施数に応じた低価格でわかりやすい費用形態となっており、業界でも類を見ない価格を提供!

『Talentgram(タレントグラム)』活用方法


 

■Talentgramを導入していただくことで、面接時の採否判断を行なう際の裏付けデータとしてチェックする事が可能!

■社内の活躍人材の思考パターンやメンタルチェックとして、長く働いている既存スタッフに定着している人材の傾向分析としてご活用いただけます。

▼受検結果の蓄積をしていくことで、以下のような組み合わせで分析が可能です。

<組み合わせ例>
・受検結果×流入元の媒体
・受検結果×学生・主婦等の属性データ
・受検結果×入社日
・受検結果×退職日 ・・・etc

◎企業ごとに異なる課題解消の材料として、様々な組み合わせができるよう受検結果のCSV抽出が可能です。

『Talentgram(タレントグラム)』導入事例

<関東を中心に150店舗展開中のチェーン店様>

■課題
・採用数は前年維持できているが、採用数=退職数で、うち7割が早期退職。
・新人研修コストも毎年追加投資している。

■Talentgram導入後
・スタッフ純増数350名・採用コスト700万円の削減を実現。
・採用数は一見すると変化がないが、ミスマッチによる早期退職数の改善のみでスタッフ純増数の増加。
・年間の採用コスト削減により、採用費や新しい教育ツールへの追加投資も可能に。


 

100名まで受検可能な無料トライアル実施中


▶受検画面

■既存スタッフ様などを対象に、100名様分無料で受検いただけます。
 実際の受検結果を確認し、受検画面や管理画面の使用感をお試しください。

▼お問い合わせ後、申し込み用フォーマットをお渡し致しますので、お気軽にお問い合わせください。

よく寄せられる質問

適性診断サービスとはなんですか?
簡単な質問に答えるだけで、その人の考え方や行動のタイプを分析し、その人の強み・弱みや基本性格だけでなく、仕事をする上での必要なコミュニケーション力、離職リスクなどを測定することができます。
どのようなシーンで活用できますか?
導入企業様により利用目的は様々ですが、選考前に応募者に受けていただくフローを組み込み、店舗や企業に合った人材であるかを見極める基準として活用いただくケースが多いです。また、どのようなタイプの人材が貴社で活躍しているかを把握するため、社員の方や店長・スタッフリーダー等の方に受けて頂き、採用計画に役立てていただいているケースも多いです。
アルバイト・パート以外は対応できますか?
はい、一部企業様では中途採用の際に活用していらっしゃいます。
アルバイト・パート領域の対応実績がメインではございますが、フローが近い場合は対応可能ですので、まずは御社の採用のご状況などを含め一度お伺いさせていただきたく存じます。
トライアルで実施することはできますか?
はい、可能です!
多くの企業様が、エリアや店舗を絞ってスタートしていただき、トライアルで実績を見て頂きながら対応店舗を増やして頂いております。100名までの無料トライアルも提供しておりますので、ご興味を持っていただけましたら是非ご提案に伺わせていただきたいです。

サービス資料を無料ダウンロード

このサービスがより理解できるセミナー

関係する資料をダウンロード