無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

すべての人にプラスアルファ株式会社アルファプランニング

カブシキガイシャアルファプランニング

障がい者採用 障がい者専門の人材紹介サービス

サテライトオフィスで培ったノウハウをもとに
企業内でご活躍いただける人材をご紹介します

障がい者専門の人材紹介サービス_画像

このサービスのポイント

1
独自の求人作成ノウハウを伝授
第三者目線から企業様の強みを再分析し、魅力的な求人票の作成からサポートします。障がい者雇用ならではの求人作成のノウハウを提供します。
2
自社施設を活用したスピーディーなご紹介
障がい者雇用支援を専門としている当社ならではのネットワークを元に自社募集では出会えなかった層の人材をご紹介できます。
3
採用後の定着まで支援
採用後のミスマッチを減らすため、面接時はもちろんですが、採用後も定着のサポートを行います。長期的な障がい者雇用の成功をサポートします。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 東海[岐阜県・愛知県・三重県]
費用 完全成功報酬型:想定理論年収の30%
※職種等によりご相談させていただきます。
導入社数 導入社数非公開

サービス詳細

グループ内で連携が可能なサービス・アルファ1グループの強み

障がい者の雇用支援に特化してきた当社の就労支援機関とのネットワークを活用することで、確実に母集団を形成します。
求職者へのアセスメントとそのサポートを事前に行うことで、採用時のマッチング率と入社後の定着率をアップします。

障がい者雇用支援事業を専門に行う当社ですが、6年前よりグループ会社として就労継続支援A型事業所を運営しています。A型事業所とは、障害のある方を対象にした就労支援サービスです。このA型事業所の運営で培ったノウハウと、地域の福祉機関との連携により、最適な人材をスピーディーに企業様にご紹介することができます。


アルファ1グループ

導入フロー

日程・トピックス 内容
打ち合わせ
担当が求めている人材をお伺い致します。
※求人票の作成
求職者へ求人票開示・基本契約締結
お仕事を探している求職者と面談し、見極めた上でキャリアシート作成。
企業様にご紹介可能人材のご報告。
情報開示前に登録・基本契約締結をご依頼致します。
面接・見学
求職者に求人票・企業様にキャリアシートをご確認頂き、マッチングしましたら面接日の調整・実施。(見学は企業様から了承を得た場合)
実習・トライアル
求職者が実習・トライアルを希望し、企業様から了承頂ければ実施。
採用合否・意思確認
採用合否で採用頂いた場合は求職者の意思を確認し、企業様へ報告。
勤務開始日を調整します。

よく寄せられる質問

どのような方をご紹介いただけますか?
障害者手帳を取得されている方を対象としています。
弊社の登録者の3分の1は身体障害の方となっており、障害種別に限らず幅広くご紹介しております。
料金体系を教えてください。
完全成功報酬型となります。ご紹介した人材が採用に至らなかった場合は、報酬は発生しません。
またご紹介した人材が入社後に早期自己都合退職した場合の返金規定を設けています。
求人を依頼したい場合はどうしたらいいですか?
下記お問い合わせリンクよりご連絡くださいませ。
まだ業務の切り出しが完全にできていない場合でも、求人票の作成からサポートいたします。