無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

株式会社ブレインコンサルティングオフィス

カブシキガイシャブレインコンサルティングオフィス

在宅勤務・テレワーク テレワーク実務安心パック

テレワーク導入のための業務整理、書式・規程の準備、社員への教育等の実務対応はこれ一つでOK

テレワーク実務安心パック_画像

このサービスのポイント

1
自社業務を整理し、早いスタートを切れる
自社でテレワークにできる業務、人を見える化できます。これによりテレワーク導入に向けより早くスタートを切れる他、できないものについてもそのヒントがわかります。
2
テレワーク実施の規程・書式の準備も容易
テレワークにそのまま使える規程・書式・業務フローを準備。Word、Excel等加工できるデータで提供、コメントも付記している為、自社用へのアレンジも容易です。
3
社員教育も容易
実務担当者向けの解説DVD、およびテレワークを実施する従業員向けのDVDを同梱。 社員教育もこのパック一つで対応できます。

サービスDATA

対象企業規模 1人~100人101人~500人
対応エリア 全国
費用 定価:110,000円(税込・送料込)
※新型コロナウイルスの感染拡大防止に伴う、政府発表をうけ、出荷時期によって商品の納品形態を変更させていただく場合がございます。詳しくはお問い合わせください。
導入社数 導入社数非公開
サービス形態書籍・DVD・テキスト

サービス詳細

今、注目の「テレワーク」の 制度設計から社員教育まで、人に関する課題を解決!

現在「テレワーク」に注目が集まっていますが、テレワークは、明日始めようと思ってできるものではありません。

ブレインでは、テレワーク導入をお考えの企業様に対し、導入のための業務整理、書式準備から社員教育までを網羅した「テレワーク実務安心パック」を提供致します。「自社で完結できる」をコンセプトとする本商品は、テレワーク支援を得意とする「弁護士」と人の専門家「社会保険労務士」が開発・監修しているため、限られた時間の中でより効率的に対策を進めることができます。

【4ステップでテレワークを導入できます】
STEP 1:実務担当者がテレワーク導入の手順とポイントをDVDで学ぶ
テレワーク制度の法的な要点から労務管理の考え方までを、テレワーク支援を得意とする川久保皆実弁護士が解説した映像を同梱。テレワーク制度導入時のポイントを理解できます。(収録時間:約1時間)

STEP 2:付属のExcelツールでテレワークで行いたい業務を整理
全ての業務をテレワークでできるとは限りません。どの業務がテレワークに向いているか、どの部署で、どんな業務があるかをExcelツールで整理・棚卸しできます。また、導入のための社内体制の構築や導入プロセスの説明シートを付属しているため、今すぐにはテレワークにできない業務をテレワークで実施できるようになるための解決策や落としどころとなるヒントも見つかります。

STEP 3:テレワーク申請・承認書式、規程例などの雛形を自社用にアレンジ
テレワーク実施の際に利用できる申請・承認、業務フロー等各種書式、導入の際の規程例などをExcelまたはWordデータでご用意。アレンジも容易です。

STEP 4:テレワーク対象者向けにDVDで教育&理解度確認テスト実施
社外で業務を行うため、情報の取扱には、より注意が必要です。短時間で視聴でき、情報漏えいの最大の原因であるヒューマンエラーを低減するのに役立ちます。確認テストを実施することで、より深い理解を促すことができます。(収録時間:約30分)

【内容】DVD 2枚、PDFレジュメ、書式データ収録CD 1枚

※提供データはMicrosoft365で作成しています。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止に伴う、政府発表をうけ、出荷時期によって商品の納品形態を変更する場合がございます。詳しくはお問い合わせください。


 

サービス資料を無料ダウンロード