無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

インバスケット専門企業としてお客様のステップアップをサポートします株式会社インバスケット研究所

カブシキガイシャインバスケットケンキュウショ

育成・研修 若手向けインバスケットツール

ゲーム感覚で同年代と楽しみながら、自身の特性を知ることができるツール!

若手向けインバスケットツール_画像

このサービスのポイント

1
複数人で盛り上がりながら挑戦できる!
どのコンテンツもルールを覚えれば誰でもすぐに参加でき、コミュニケーションを図りながら挑戦できます。
2
自身でフィードバックできる!
上長や先輩からのフィードバックを受けるのではなく、その場の採点で結果が分かり、同年代のグループ内で振り返りができます。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 ・ボードゲーム 1週間レンタル 20,000円 購入 58,000円

・カードゲーム 本体購入 10,000円
教材購入 一部500円~購入いただけます
※購入にはトレーナー資格が必要です。詳しく知りたい方は、お問合せください。
導入社数 導入社数非公開
対象階層新入社員若手社員
対象職種人事
テーマロジカルシンキング・課題解決ビジネスマナー・ビジネス基礎

サービス詳細

若手向けに開発されたインバスケット・ツール

今までのインバスケットは、管理者向けに作成されたものが多かったです。しかし、この若手向け教育ツールは、従来のインバスケットとは異なり採点方法や振り返り方法を見直し、若手社員に徹底的にこだわったツールにしました。

インバスケット・ボードゲーム


 

基本的なルールはすごろくと同じです。仲間と競いながらゴールを目指すだけではなく、イベントマスで出題されるインバスケットクイズの回答によって参加者の特性(タイプ)を知ることができます。
また、難しいフィードバックはなく8つのタイプで振り分けて、仕事や行動の特徴やクセに気づきを得ることができ、簡単に振り返ることができます。

インバスケット・カードゲーム(若手版)


 

カードを用いて回答するインバスケットゲームです。グループのメンバーと競いながら、カードを選択・取得し、発揮されている能力を集計します。
若手に必要な報連相の方法やコミュニケーション力などが試され、さらにこの若手版では「行動の優先順位」を測ることが可能となりました。行動の優先順位を測ることで、どんな行動から始めるかグループ内で比較し、より深い気づきを得てもらうことができます。
※購入にはトレーナー資格が必要です。詳しく知りたい方は、お問合せください。

導入フロー

日程・トピックス 内容
お問い合わせ
「サービスへのお問合せ・資料請求」ボタンより、お問い合わせください。
導入までのお打合せ
弊社担当より、2営業日以内にご連絡し、ヒアリングを行います。
※ただし、インバスケット・カードゲーム(若手版)の購入にはトレーナー資格が必要ですので、弊社の「インバスケット・カードゲーム 認定トレーナー講座」を受講していただく必要がございます。
詳細情報のご確認
◆インバスケット・ボードゲームの場合
弊社より、注文書を御社あてに郵送いたします。注文書に必要情報をご入力いただきまして、返送していただきます。

◆インバスケット・カードゲーム(若手版)の場合
メールより、お申込みフォームをご案内いたしますので、必要情報をご入力していただきまして、送信してください。