企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ


事業カテゴリ:
人材アセスメント・サーベイ
組織・人事コンサルティング
語学・資格・学校

人を活かして社会に貢献しますキャプラン株式会社

キャプランカブシキガイシャ

https://www.caplan.jp/

〒100-8228 東京都千代田区大手町2-6-2
対応エリア:全国、代表者名:石田 正則、資本金:3000万円

育成・研修 『スマホで学べる ビジネスマナー』

年間1万人が受講する新入社員研修のエッセンスが凝縮された実践ガイドブック付。
ビジネスマナーを本質から理解いただけます。

解決できる課題:モチベーションの向上コミュニケーションの活性化新人・若手社員の戦力化
チームビルディング

このサービスのポイント

ビジネスマナーの「意義」が理解できる!
形式的な礼儀作法や画一的なマナーではなく、コミュニケーションのあるべき姿、顧客満足とは何かという本質からビジネスマナーをご理解いただけます。
実践ガイドブック&定着フォローアップ付
年間1万人に受講いただいている新入社員研修のエッセンスが詰め込まれた「実践ガイドブック&定着フォローアップ」が付いています。
社会人としての基本的マナーを3時間で習得
社会人として最低限のビジネスマナーを約3時間で習得いただけます。3分から15分程度の動画で構成され、スキマ時間を有効に活用して、簡単便利に学習いただけます。

サービスDATA

対象企業規模 501人~1000人
対応エリア 全国
費用 [50名の場合]:522,000円(税別)
動画利用料 :1,500円×50名×2か月=150,000円
初期費用  :70,000円(※基本情報の設定費用)
サポート費用:50,000円(システムサポート費用/専用デスクサポート費用)    
ガイドブック:3,000円× 50名=150,000円+2,000円(教材送料)
定着フォローアップ:100,000円(習熟度チェック/レポート作成費用)
導入社数 導入社数非公開
対象階層内定者[イベント・一般知識・ビジネスマナー・ビジネス指向習得]新入社員
対象職種全職種
テーマコミュニケーションビジネスマナー・ビジネス基礎

サービス詳細

『スマホで学べるビジネスマナー』(実践ガイドブック&定着フォローアップ付)

新型コロナウィルスの感染拡大の影響を受けて、
「集合型研修は心配なので、新入社員研修も時期をずらしたいけど・・・」
「例年よりも新入社員を迎える準備が遅れていて・・・」
「自社施設利用での研修を自粛することになったので、急遽、外部施設を探さなければならない」
「研修会場の手配だけでも本当に大変・・・」
と言った人事ご担当者のお声やご相談が数多く寄せられております。
このような人事ご担当者さまが直面される課題を解消するために、
この度、動画配信型のマイクロラーニング「スマホで学べるビジネスマナー」を開発しました。

動画コンテンツは、実際のビジネスシーンで起こり得る場面を想定
した内容で構成され、形式的な礼儀作法や、画一的なマナーではなく、
「コミュニケーションのあるべき姿」「顧客満足とは何か」を追求した
ビジネスマナーを本質からご理解いただける内容となっております。

年間1万人以上に受講いただいている対面型マナー研修のエッセンスが
詰まった実践的なガイドブックと定着フォローアップ支援サービスにより
実際の現場でどれだけ学んだことを意識的に実践できているか可視化し、
マナーの習慣化、定着化を促します。無料体験もご用意しております。


【3】「接客動作の基本(スキル習得)」編