無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

「はたらく」に寄りそう株式会社セーフティネット

セーフティネット

メンタルヘルス対策・EAP ストレスチェックサービス

4,000社、250万人の実績を持つストレスチェックサービス!多くのご担当者に支持されるには理由があります。

ストレスチェックサービス_画像

このサービスのポイント

1
4,000社、250万人の実績
これまで4,000社、250万人のお客様にストレスチェックをご提供させて頂いております。なぜ多くのお客様にお選び頂けるのか、ぜひ貴社の目でお確かめください。
2
見やすい集団分析と卓越した環境改善提案力
集団分析が分かりにくい、だから職場環境改善にも活かしにくい。こんな流れを断ち切るデザイン化された集団分析から導き出す実効性のある改善提案力をご確認ください。
3
全国220箇所以上の医師面接ネットワーク
煩わしい医師面接の手配を何とかしたい。人事ご担当者が本業に専念頂けるようドクター専任担当が申出者と全国の医療機関と面談日程調整まで一気通貫で業務を代行します。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 WEB受検:500円~/人(規模により応相談)
紙受検:800円~/人(規模により応相談)
導入社数 約4000社 ※2019年4月期実績
サービス形態調査・レポート

サービス詳細

バリュー1.手離れの良い準備と安心のサポート

ストレスチェックの実施は各フェーズごとに煩雑な作業が発生するプロジェクトでもあります。
各フェーズごとに予想される作業、課題の早期解決可能なソリューションをご提供します。

1.制度理解
ストレスチェック制度のマニュアルは160ページに及びます。ご多忙な人事系ご担当者がその全てを理解するには難しいケースもございます。
セーフティネットではポイントを抑えた制度説明や衛生委員会での決議事項資料を無償でご提供させて頂いております。

2.事前準備
ストレスチェック実施にあたり社内案内文、対象者名簿リスト、高ストレス者向け医師面接勧奨文など
必要な書式をすべてご用意しておりますので必要事項を記入するだけで準備可能です。
また案内文の添削なども逐次ご相談頂けます。

3.受検案内メール配信
セーフティネットではご担当者に代わり開始当日9時より受検対象者にメール配信します。
企業のセキュリティ対策機能を考慮し、3分置きに50通ずつ配信することで受検対象全員に確実に届くように配慮しております。

バリュー2.充実のフォロー体制

詳細
受検開始後のフォロー体制も充実しています。
メール未達受検者への対応、未受検者への勧奨、高ストレス者へのフォローアップ、
全国医師面接ネットワークなど充実のフォロー体制をご提供します。

1.受検者対応
「メールを削除してしまった」「メールが届いていない」「パスワードを忘れた」などの受検者対応もお任せください。当社事務局への問合せ窓口を開設し対応しております。

2.管理画面
権限に合わせた受検状況や勧奨メール配信、個人結果閲覧、医師面接申出状況確認など
シンプルな操作方法で対応可能な管理画面をご用意しています。

3.高ストレス者専用相談窓口
高ストレス者の方に気軽にご相談頂ける専用相談窓口をご用意しております。
相談対応者は精神保健福祉士など実施者資格の心理職が対応致します。

4.医師面接ネットワーク
セーフティネットでは全国220箇所以上の精神科、心療内科の医療機関と提携しています。
北海道から沖縄まで貴社拠点の近隣で医師面接が可能です。
またストレスチェック後だけでなく長時間残業の医師面接もお受けしております。

5.医師面接調整代行
医師面接希望者と面談医師のスケジュール調整はストレスチェック制度の中でも最も煩雑な作業の1つです。
セーフティネットでは弊社提携の医療機関や貴社産業医との面接日程調整の代行も行っております。


 

バリュー3.健康経営に活かせるデータ活用

詳細
多くの事業場ではストレスチェックの集団結果を職場環境改善に活かせていないのが実情ではないでしょうか?
また多くの従業員向けに行うストレスチェック時にエンゲージメントや従業員満足度などの調査も同時に
行いたいというニーズが高まっています。

1.集団分析
セーフティネットでは性別、年代、職制、職種、雇用形態別や階層別、部署別の
詳細の集団分析のほか、業界別の自社の立ち位置などもひと目で分かるデザインにこだわった統計資料をご提供。部署別の経年比較など昨今のニーズにもお応えした内容もご用意しております。
また上層部への説明会なども実施可能です。

2.職場環境改善
セーフティネットではストレスチェック制度法制化以前よりEAP事業として多くの職場環境改善を行ってきた実績があります。
弊社心理職による組織ごとの個別面談、追加のアンケート、管理職等のディスカッションのファシリテートなど
組織の課題に合わせたご提案とその実践をご提供しております。

3.プロフィールシートとオリジナルアンケート
ストレスチェックと同時に生活習慣などをお聞きするプロフィールシート(全21問)をご用意しております。
ポピュレーションアプローチに活用するための実態把握にお役立て頂けます。
また貴社オリジナルのアンケートを30問まで追加が可能です。従業員に何度もアンケートを実施するのは
負担がかかると思われている企業様に好評です。

バリュー4.ご満足頂けるコストパフォーマンス

詳細
ストレスチェック制度も施行から数年が経ち、社会変化に伴い、その位置づけが事務的に行うものから
結果を健康経営や働き方改革に活かしたいというニーズが高まっています。
セーフティネットではそんなニーズを踏まえたクオリティ高いサービスをリーズナブルに提供し
ご満足頂けるコストパーフォマンスを実現しております。

料金
WEB受検:500円~/人
紙受検:800円~/人
WEB受検では57問、80問、120問がすべて同一料金かつ集団分析付き(1セット)でご提供しております。
また生活習慣などのプロフィールシート(21問)も無償で付加が可能です。

バリュー5.実績に裏打ちされた安心感

ストレスチェックは多くの従業員が受検するために、事前のお試し利用などが難しいサービスです。
新規の企業様にも多くの受託実績をもつセーフティネットに安心してご委託頂いております。

サービス資料を無料ダウンロード

関係する資料をダウンロード