無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

社員の仕事力見える伝える育てる「組織が伸びるBPASSサーベイ」株式会社ビジネスパスポート

カブシキカイシャビジネスパスポート

従業員満足度 従業員満足度調査(ES調査)

人材不足のなか、企業はいま人材の定着率が求められています。
従業員の声を聞き現状把握することで、次の施策が見えてきます。

従業員満足度調査(ES調査)_画像

このサービスのポイント

1
「いま」の社員の本音が知れる
日頃感じている組織や職場等に関する認識・感想を率直に回答していただくことにより、会社の各部門や階層別の現状認識・問題認識が把握できます。
2
現状把握をし、次の人事施策が考えられる
たくさんの回答の中から、どの項目から手を付けるのが効果的か、何が最優先課題となるか分析することができる

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 ◆調査費用(消費税別)
(1)調査費用 : 300,000円
(2)分析・報告書費用(消費税別)
・分析属性数 : 50,000円/属性(属性例:組織、役職、年齢。性別、勤続年数)
・経年比較(2回目以降):50,000円
(3)実施方法として
マークシートの場合は200円/円(消費税別)とします。※インターネットの場合、負担なし
導入社数 導入社数非公開
調査手段ペーパーテストWEBテスト

サービス詳細

◆弊社をご利用されるメリット

(1)長年に亘って組織・人事・人材育成等に携わり、適性・適職診断に 加え研修等を通じその企業の問題点並びにソリューションの 提供などのコンサルテーション等を行ってきた弊社が、その経験・ 知識から、社員の満足度に関する回答結果につき、経営上の問題点を 発見し、原因を究明する。

(2)貴社が把握したいと考えるテーマにつき、質問を考え結果を分析する。

(3)弊社独自の仕事力診断(BPASSサーベイ)のアルゴリズムも活用し、 問題発見の精度を高める。

(4)極めてタッチーなアンケートであり、外部の機関に、無記名にて直接 回答することにより、社員の本音が引き出せる。 また、この調査により当事者同士では浮かび上がってこない問題点が ないかどうかを、第三者の客観的な目で眺めて、率直な意見を 述べることが出来る。