無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

科学的な人財育成、診断、組織分析で企業の成長をトータルに支援株式会社ネクストエデュケーションシンク

カブシキガイシャネクストエデュケーションシンク

適性検査・スキル測定 適性・資質診断 NET*ASK

人財の本質をわずか7分で見極め、自社に根付く人財の採用・育成・メンタルヘルス等多目的に活用。組織全体の分析も可能に。

適性・資質診断 NET*ASK_画像

このサービスのポイント

1
わずか7分程度で人財の本質を見極める
Webでわずか7分程度で即座に分析でき、新卒・中途採用・人材育成に活用。パソコン、スマホでいつでも、どこでも実施が可能です。オプションでマークシート受診も可能。
2
スピーディーなデータによる組織分析が可能
組織サーベイで、前提の組織分析が可能。管理データ活用で、人財戦略策定、適材適所配属、チーミング等を行うことを可能とします。
3
多言語での診断がグローバルで可能
中国語、英語、ベトナム語、インドネシア語、タイ語、ミャンマー語等での実施が可能です。グローバル人財のコンピテンシー把握も可。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 30名様でご利用の場合のお見積り例:30万円(税別)~
 ※費用には以下を含みます
 初期導入費用(初回のみ)
 初期設定費用(初回のみ)
 導入インストラクション費用、テキスト費用(初回のみ)
 企業管理画面費用(ご利用期間により変動)
導入社数 約1000社 ※2018年2月期実績
検査手段ペーパーテストWEBテスト[スマホ対応あり]
用途新卒採用中途採用パート・アルバイト採用評価・配置転換社員能力把握・能力向上その他[人財育成・組織分析]
検査時間平均7分程度
導入までの日数初回は5営業日 ※別途導入インストラクション実施の日程の調整をお願いしております
以降追加ライセンスは3営業日
結果までの時間企業管理画面から、診断後リアルタイムに表示可能。
測定領域性格興味・指向ストレス耐性職業適性[事務・クリエイティブ・接客・管理部門・作業系・企画・技術・開発・営業]その他[モチベーション、離職可能性等]

サービス詳細

「企業は人なり」。経営者が「人」に関して抱える課題を客観的に解決に導きます

シリーズ累計1500社への導入、400万人以上の診断実績を有する本診断により、人財の、外からは見えないと言われる適性・資質・モチベーション・価値観等が可視化されます。

診断データはクラウド管理画面からCSVファイルでダウンロードが可能です。自社データを蓄積し、分析することで自社の風土にあったハイパフォーマー人財の傾向を把握するなど、組織活用、適材適所配属、チーミング等を行うことを可能とします。

将来、企業を成長させ、牽引するポテンシャルの高いリーダー人材の採用と、その採用方法を自社の環境で確立すること、更に既存社員の個性を最大限活かす最適な配置配属や、各人材を見極め、パフォーマンスを出していただくための、きめ細やかな育成等の実現をご支援致します。

導入実績

導入社数 約 1000社 ※2018年 2月 期実績

導入事例: ハイパフォーマ人材の採用による業績向上施策

◆大手調査会社様
■顧客の信頼を得る営業マンの採用を実現
【課題】
別の診断を採用に利用していましたが、年々新卒・中途社員問わず離職率が高まり、メンタル不調に陥る若手社員も増加傾向に。また、企業の経営トップと対峙する職種ですが、一般的・汎用的な「営業マン」基準で採用した為、明るく社交的で饒舌ではあるが、軽い物売りのようなタイプが多くなり、客先の経営者からはそのような営業社員に対して信頼関係が築けないとクレームが増えていました。

【打ち手】
『NET*ASK』に切り替え、社内ハイパフォーマーのデータを分析することで、価値観や資質の基準指標を把握、その指標に基づき、ストレス耐性があり、本質的なコンサル力のある人材を採用したところ、自社の業務に適応した優秀なコンサル営業社員の採用が実現され、業績向上につながっています。

導入事例: 配置配属のミスマッチ防止で離職率低下

◆大手航空関連企業様
■配置配属のキー項目を明確化。離職率が大幅低下し採用コストダウンに成功

【課題】
多くの応募者の中から厳選し採用してもすぐ辞めてしまったり、業績があがらない等の課題がありました。

【打ち手】
「NET*ASK」にてまずは社内の各職種のハイパフォーマ社員のデータを抽出・分析し、自社の採用の基準を作成。その結果に基づき配属を開始したところ、結果は顕著に現われ、離職率が大幅に減少しました。
これまで「接客」ということで華やかさを重視していましたが、激務に対応できるモチベーションの高さ、華やかさばかり追い求めない堅実さ、顧客と衝突しない等の項目が重要と判明。客観的に数値に基づいた配置配属で、ミスマッチを解消しています。

よく寄せられる質問

導入を検討するにあたり、実際の診断を試すことはできますか?
はい。
事前に実際の診断をお試しいただいたうえでのご導入をおすすめしております。
お気軽にお問合せください。

サービス資料を無料ダウンロード

関係する資料をダウンロード