無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

社会と人を支える -働きやすさをカタチにー株式会社ユメコム

カブシキガイシャユメコム

介護・育児両立支援 【従業員向け情報コンテンツ】「仕事と介護の両立」研修

介護支援制度を用意しても使いにくい空気がある…その理由には介護に関する周りの理解が進んでいないことが原因ではないですか?

【従業員向け情報コンテンツ】「仕事と介護の両立」研修_画像

このサービスのポイント

1
短時間で視聴可能
忙しい従業員のために、1本10分程度の動画に仕上げました。
介護中の方はもちろん、介護の理解を深めるための準備として介護未経験の方向けの動画もご用意しています。
2
スマホからも閲覧可能
会社ではもちろん、ご自宅でご家族と一緒にご覧いただけます。
3
法改正にも対応
刻々と変化する法改正にも対応するサブスクリプション方式です。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 WEB動画(42種)70万円~/年 *毎年更新
現在、お得な「ライトスタートプラン」「スタートプラン」をご用意しており
WEBセミナー単品の金額で、相談窓口などの様々なサービスが付いています。
導入社数 導入社数非公開
サービス形態コンサルティングセミナー・研修
対応分野育児両立支援介護両立支援

サービス詳細

仕事と介護の両立を可能にする

*ダウンロード資料タブより従業員向けWEBセミナーダイジェスト版をご覧いただけます

こんな課題をお持ちの企業様におすすめします
■社員に介護を抱えた人がいる
■管理職を含む全従業員に両立の理解を深めたい
■制度の周知方法がわからない
■社員の平均年齢が40歳を超えている
■現状の取り組みに効果がない   など


結婚、出産、病気、介護など、人生にはさまざまなライフイベントがあります。
ライフイベントを理由に退職してしまうケースは少なくありません。

特に、介護を抱える年代は40代以降の責任世代です。
介護離職を防ぐためには責任世代をはじめ、一緒に働くすべての社員が
仕事と介護の両立の情報を得て、理解することが不可欠です。

WEBセミナーでは、
公的介護保険、社会制度などの基本的な情報や、
介護のお金のこと、家族のコミュニケーションのことなど
介護中の方、介護未経験の方も知っておきたい情報が満載です。

ぜひ、ご利用ください。


隙間時間に、好きな場所で学べます

導入実績

導入社数 導入社数非公開
導入先 大手企業、中小企業、自治体等多数

よく寄せられる質問

社内のパソコン上だけでなく、スマホ等にも対応可能ですか。
はい、企業ごとにイントラネット環境なども違いますので、様々な形で対応可能です。お気軽にお問い合わせください。
また、弊社サーバーからアクセスいただき、ご家族様にもご視聴いただけます。
すぐに導入予定ではありませんが、先々の検討材料にお見積り、ご提案をいただけますか。
はい、もちろん大丈夫です。
なるべく早い段階でご提案・より適切なアドバイスをさせていただきます。

サービス資料を無料ダウンロード

関係する資料をダウンロード