コーナーストーンオンデマンドジャパンカブシキガイシャ
育成・研修 コーナーストーン ラーニング CSX
LMSに学習体験プラットフォームが組み込まれ、個人の属性やスキルなどを元に機械学習による最適な学習コンテンツを提供
このサービスのポイント
- 一人ひとり個別化した最新の学習体験
- 学習管理機能(LMS)に加え、自律的な学習を促す個別化した学習体験を提供。職務や興味分野、過去の受講履歴などから機械学習で最適な学習コンテンツを推奨。
- 社員の能力やスキル、キャリアパスを可視化
- 一人ひとりのスキル評価とキャリアパスと連動させて可視化。スキルギャップを埋めるためにAIが学習コンテンツを推奨するなど、キャリアアップへの道筋を提示。
- クラウドベースの統合タレントマネジメント
- ラーニング、パフォーマンス、リクルーティング、人事データの統合タレントマネジメントソリューション。世界180カ国、50の言語で、約7,500万ユーザーが活用
サービスDATA
対象企業規模 | 1000人以上 |
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対応エリア | 全国 海外 |
費用 | ー |
導入社数 | 約6000社 ※2021年3月期実績 |
対象階層 | 全階層 |
対象職種 | 全職種 |
テーマ | 意識改革・モチベーション向上キャリア開発 |
サービス形態 | eラーニング・学習支援システム |
サービス詳細
従来のLMSに学習体験プラットフォームを加え、 最新の学習体験を提供します。
学習者ひとりひとりに最適化したプレイリストを作成
社内外のコンテンツから、個人の関心のあるトピックを集めて最適化したコンテンツのリストを作成します。プレイリストは、推奨や共有ができ、従業員に自律した学習を促します。
機械学習により、個人に適切なコンテンツを推奨
手作業でコンテンツを選択するのではなく、従業員のプロフィール属性、関心、スキルおよびトレーニング履歴を参照し、機械学習によりコンテンツを推奨します
関連性の高い優れたコンテンツを特定
パーソナライズされた学習プラットフォームには、業界データ、機械学習による知見、特定分野の専門家の知見をもとに設計したサブスクリプションサービスのコンテンツ群からも関連性の高いものを特定し統合できます
モバイルアプリ対応
コーナーストーンのモバイル学習アプリを活用し、時間や場所を問わずに学習環境を提供できます。学習エンゲージメントを向上します
組織全体にわたるコラボレーティブな学習
生産性、ソーシャル学習、チームの枠を超えたコミュニケーションの向上を実現します。同僚の最新情報を追跡し、コミュニティに参加し、プロジェクトや学習について話し合い、複数のチームで評価や知識を共有できます
研修の進捗や完了率など、エクセルではなく一貫性のある研修管理をクラウドで管理
トレーニングの管理
コーナーストーンのLMSは、従業員の能力向上のための学習コンテンツだけでなく、対象となる従業員向けトレーニングの進捗や完了率などを一括管理できます。コンプライアンス対応などを徹底させ、リスクを軽減し、監査に備えることが可能です。企業規模に合わせて拡張できます
LMS上でコンテンツを対象者に動的に割り当てる
対象となる学習者やグループへシステムでのトレーニングの一括配布により、手作業による割当の手間を減らします。コースは自動的にバージョン管理され、グループや組織に対する割当状況とコンプライアンスなどのデータを追跡、管理、表示できます
多様な学習方法をブレンドしてサポート
Eラーニングに加え、インストラクター主導のトレーニング(ILT)やバーチャルなクラスルームトレーニング(vILT)もスケジュールに組み込み、多様な学習方法をサポートします。LMS上でILTとvILTのセッション名簿、キャンセル待ち名簿、興味分野の追跡、制限や予約状況を管理します
最新の学習体験で、履修率を促進
LMSには、予め学習体験プラットフォーム(LXP)が組み込まれており、これによりコースの履修率を向上させます。LXPで提供される最新のインターフェースには、モバイル機能、機械学習推奨のコンテンツ、プレイリストの管理・共有機能が備わっています
サブスクリプションベースのコンテンツ
ビデオ、テスト、そして対話型の課題提出など、多種多様のフォーマットで学習コンテンツを提供します。お客様独自のコンテンツの他、オプションとして、Content Anytimeを装備しています。これらのサブスクリプションベースのコンテンツ群も活用可能です
ユーザーの履修状況を追跡し、レポートを提供
組織へのインパクトを実証し、監査に備えます。従業員が常に知識とツールを手にして、事実に基づく確かな判断を下せるように支援します。セルフサービスのレポートツールやなダッシュボードを活用し、データの可視化でコンプライアンス対応などの実現を可能にします
導入実績
導入社数 | 約 6000社 ※2021年 3月 期実績 |
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導入先 | 180カ国で6,000社以上に導入。7,500万人以上のユーザ数。50言語に対応。 日立製作所様や日産自動車様、といったグローバル企業にて海外拠点も含む複数拠点に導入されています。例えば、日立製作所様では、海外拠点も含めて35万人という社員数への初期導入を9ヶ月で終えました。 |
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