無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

障害者雇用を成功させる。そして、その先へ。パーソルダイバース株式会社

パーソルダイバースカブシキガイシャ

障がい者採用 人材のモチベーション維持に「定着・活躍支援」

障害のある社員さまと管理者さま双方に向け、特例子会社として培ったノウハウをベースにした充実の支援をご用意しています。

人材のモチベーション維持に「定着・活躍支援」_画像

このサービスのポイント

1
障害のある社員、雇用管理者双方の面談実施
障害のある社員さまとの面談結果は、雇用管理者さまへ随時報告。社員管理のフォローを行い、管理者さまの負担を軽減します。
2
雇用管理者向けアドバイスが充実
雇用管理者に向け、雇用管理に関わる研修等を実施。障害のある社員とのコミュニケーションやマネジメントのポイントを、実際の現場で利用可能なノウハウとして提言します。
3
弊社からのご紹介の場合は、お得に利用可能
当社の人材紹介サービスをご利用いただき、入社決定された場合は、決定価格とセットでお得に定着・活躍支援をご利用いただけます。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 【定額制(1名あたり)】入社後3ヵ月間:¥150.000/月額
入社1ヵ月利用:¥100,000/月額
導入社数 導入社数非公開

サービス詳細

雇用支援面談サービス

「障害のある社員への関わり方が分からずに困っている」「障害のある社員の体調・メンタル不良が続いている」といったお悩みは、持続的な障害者雇用を目指すうえで大きな課題。障害のある社員さまと管理者さま双方に向け、特例子会社として培ったノウハウをベースにした充実の支援をご用意しています。

採用後に生じるさまざまなギャップを解決するため、雇用ノウハウを持つ専任のコンサルタントが、障害のある社員さまと定期面談を実施。ご本人と雇用管理者双方に向け、課題や不安解消に向けたアドバイスを行います。


「定着支援」の流れ

離職理由の早期解決が、定着の実現につながる。

障害のある社員の離職原因としては、職場の雰囲気や人間関係、仕事内容が合わないなど、「はたらく場」に関する課題が多く見られます。
こうした離職につながる職場の因子を早期に発見・解決することにより、離職抑止をすることが求められます。


 

たとえばこんなお困りごとに……

■障害のある社員の受入方法が分からずに困っている
受け入れ現場の方々が、障害のある方にどのように関わればよいのか分からない場合もあります。そのようなケースでは一般社員の理解促進のための支援(障害の特性理解に向けた資料作成、伝え方のアドバイスなど)を、実際にご入社された障害者の特性に合わせて実施いたします。

■障害のある社員を指導する社員のノウハウが不足している
障害のある社員に、指導的な役割の社員をつける場合が多くあります。
業務指導する立場にある方がどのように指導を行えばいいのかについて、具体的なアドバイスを実施します。

■最近、障害のある社員の体調不良が増えてきて困っている
面談の仕方や管理職として面談の際に聞き取らなければならないポイントなどのアドバイスを行います。また、管理職の方同席のもとで、専門のスタッフが面談を行うこともあります。

導入実績

導入社数 導入社数非公開
導入先 金融機関様、システムインテグレーター企業様、レストランサービス会社様、販売会社様

サービス資料を無料ダウンロード

関係する資料をダウンロード