無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

人と組織に対するパフォーマンス・コンサルティングラーニング・マスターズ株式会社

ラーニングマスターズカブシキガイシャ

育成・研修 ストレスをパワーに変えるためのレジリエンス強化(BR)

ストレスをコントロールし、健康で生産性の高いビジネスマンになろう!

ストレスをパワーに変えるためのレジリエンス強化(BR)_画像

このサービスのポイント

1
コースの目的
ストレスに対する見方を変え、自分のレジリエンス(*)を高めるための考え方を身に付ける

 (*) 回復力、弾力、復元力
2
期待される効果
ストレスに対する自分の特性を理解し、ストレスと上手に付き合うことができるようになる。 ストレスに直面しても生産性の高い仕事を維持することができるようになります。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 \40,000(税抜き価格)
導入社数 導入社数非公開
対象階層全階層
対象職種全職種
テーマ意識改革・モチベーション向上
サービス形態貴社での集合研修[テスト&フィードバック・ワークショップ・講義]
期間・回数・時間◆1日間 ◆9:30~17:30

サービス詳細

サービス概要

■コースの目的

 ストレスに対する見方を変え、自分のレジリエンス(*)を高めるための考え方を身に付ける
 (*) 回復力、弾力、復元力

■よく見られる問題

 □ 他人がそれほど気にしないことでも強いストレスに感じてしまう。

 □ ストレスに遭遇すると緊張が高まり、生産性が低下する。

 □ ストレスに立ち向かわず、回避することばかり考えて、言動が消極的である。

■期待される効果

 ◎ ストレスに対する自分の特性を理解することで、ストレスと上手に付き合うことができるようになります。

 ◎ ストレスに直面しても生産性の高い仕事や充実した生活を維持することができるようになります。

 ◎ ストレスの否定的な面だけではなく、肯定的な面を見ることができるようになります。

■コースの特徴

 ・ ストレスをパワーに変えるための考え方が体系的に理解できます。

 ・ 受講後も職場・自宅で訓練できるエクササイズを体験できます。

 ・ ストレスに対する自分の特性を知ったうえで、具体的なレジリエンス向上計画を立てることができます。

■対象者:ストレスに直面するすべての人、ストレスを予防したい人 (新入社員から中堅社員、管理者まで)

 ・他人がそれほど気にしないことでも強いストレスに感じてしまう。

 ・ ストレスに遭遇すると緊張が高まり、生産性が低下する。

 ・ ストレスに立ち向かわず、回避することばかり考えて、言動が消極的である。