無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

誰もが「働きやすい」と言える未来へ。ベネッセのWork&Careが両立を支援します株式会社ベネッセシニアサポート

カブシキガイシャベネッセシニアサポート

介護・育児両立支援 【両立のための情報提供】仕事と介護の両立ハンドブック 

・仕事と介護を両立する上で最低限知っておきたい情報をコンパクトに提供
・企業内の両立支援制度も含めワンストップで情報掲載

【両立のための情報提供】仕事と介護の両立ハンドブック _画像

このサービスのポイント

1
介護の基礎知識から両立のポイントを提供
介護保険制度や育児・介護休業法といった介護に関する基本的な情報や、仕事と介護を両立するために役立つ情報をコンパクトにまとめました。
2
社内制度やメッセージなど独自の情報を掲載
「社内に制度を周知させたい」「企業トップの考えを従業員に伝えたい」「制度を利用しやすい環境をつくりたい」といった課題解決の方法として活用していただけます。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 冊子版
■スタンダード版 45万円~
■オリジナル版 100万円~

詳細はお問合せください
導入社数 導入社数非公開
サービス形態コンサルティング書籍・DVD・テキスト
対応分野介護両立支援

サービス詳細

仕事と介護の両立支援ハンドブック ≪冊子版≫

■ハンドブック(冊子版)の特長■

~ご家族やご両親と話す“きっかけ”に~
仕事と介護を両立するためには、ご両親やご家族、ごきょうだいといった介護に関わる可能性がある方と話し合うことがとても重要です。
「介護」は話しづらい話題ですが、ご自身が介護についての情報を知るためだけではなく、ご家族・ごきょうだいで話し合う“きっかけ”としても、ご活用ください。

○ハンドブック(スタンダード冊子版)
スタンダード冊子版では、介護保険制度や介護休業法に関する基本情報、両立の事例、介護サービスの説明などに加え、貴社独自の情報(従業員へのメッセージ、社内制度)を掲載いたします。
冊子のデザインは共通のテンプレートを使用しているため、比較的安価で導入が可能です。

○ハンドブック(オリジナル冊子版)
仕事と介護の両立に必要な情報に加え、従業員へのメッセージや社内制度だけではなく、制度に即した具体的な両立事例など、貴社独自のハンドブックを制作いたします。
オリジナルのデザイン、かつ貴社の社内環境に適した事例を紹介することで、よりメッセージ性の強いハンドブックを従業員の方に提供し、仕事と介護の両立の促進にお役立てください。

導入実績

導入社数 導入社数非公開
導入先 印刷会社/銀行/システム開発会社/自動車メーカー/製薬会社/介護・保育事業/通信教育・出版/重工業製造会社/製紙会社

サービス資料を無料ダウンロード

関係する資料をダウンロード