企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ

■開催中止■
【大阪5月14日(木)】
給与計算のミスをなくし、スペシャリストとしてのスキルを磨く
給与計算 業務品質向上セミナー
大阪府/大阪市中央区法改正対策・助成金労務・賃金キャリア開発

■開催中止■
【大阪5月14日(木)】
給与計算のミスをなくし、スペシャリストとしてのスキルを磨く
給与計算 業務品質向上セミナー

※本セミナーは給与計算業務のアウトソーシングを請け負っている社会保険労務士事務所や企業のスタッフが対象です。

このセミナーの受付は終了しました
受講対象 人事・労務、事務・総務、その他
開催日時

2020/05/14(木) 13:30 ~ 16:30 (受付2020/05/14(木)13:00~)

参加申込期限 2020/05/13(水) 18:00
受講費 22,000円 (支払い方法/お申込み後、ご希望の方には弊社(ブレイン)より「請求書」をお送りいたします。
受講料は、セミナー開催日の5営業日前(土/日/祝日を除く)までにお振込みください。)
会場名 エル・おおさか(大阪府立労働センター)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

セミナー概要

お客様の給与計算業務を請け負うということは、自社の給与計算を行うことと全く異なります。
給与計算のスペシャリストとしてとしてお客様先から委託されている以上、正確さが求められることは当たり前であり、その上で付加価値の高いサービスを提供することが顧客満足につながります。

そこで今回、給与計算の実務を20年近く実際に経験し、企業向けに手続きや給与計算の仕方のセミナーを数多くされていらっしゃいます西本佳子先生を講師に向かえ、「給与計算のミスをなくし、質の高いサービス提供を行うための意識・スキル・業務を向上させる」ことを目的としたセミナーを開催いたします。

■こんな悩み事が解決します

 給与計算を任せているスタッフの意識を向上させたい
 
給与計算の実務をスタッフに手取り足取り教えていられない
 
給与計算の担当者のミスが気になっている  等、

 お客様の給与計算業務を請け負っている事務所や企業のスタッフをこのセミナーに参加させることで、自社の業務品質を向上させます。

■セミナーのねらい

 □それぞれの業務のポイントで、どんなことに注意をすることでミスが防げるのかが分かり、実際にミスが減る
 □「誰のために給与計算をしているのか」など考えることを通して、仕事に対する意識が向上する
 □自分ができる改善点をワークなどを通して考えることにより、日々の業務の「品質向上」が可能になる

 給与計算の品質をさらに向上させたいと思っている事務所や会社様は、ぜひご活用ください。

■対象者

 □社会保険労務士事務所た税理士事務所で顧問先の給与計算業務を請け負う方
 □給与計算アウトソーシング会社スタッフ
 □グループ企業内の給与計算業務シェアードサービススタッフ

※最少催行人数(5名)に満たない場合は、開催を中止させていただく場合もございます。
※同業の方のお申込みは、お断りしております。

■お申し込み後について

  1. 申込後、弊社よりお申込み確認メールをお送りいたします。
    ※docomo、au、SoftBankなど、各キャリアのセキュリティ設定のため、ユーザー受信拒否と認識されているか、お客様が迷惑メール対策などで、ドメイン指定受信を設定されている場合に、弊社からの確認メールが届かないことがございます。「@kaiketsu-j.com」のドメインを受信できるように設定して下さい。
  2. ご希望の方には、後日弊社より「請求書」をお送りいたします。
  3. 受講料は、セミナー開催日の5営業日前(土日祝日を除く)までにお振込みください。
    ※振込手数料は御社でご負担ください
    ==【振込口座】==================
     三菱UFJ銀行 神保町支店
     (普)0002207 カ)ブレインコンサルティングオフィス
    =========================
    ※セミナー開催の5日前(土日祝日を除く)までにご入金がない場合は、自動的にキャンセル扱いとなりますのでご注意下さい。
  4. ご入金済みの方には、セミナー開催の5営業日前~3営業日前の間に「受講票」をメールでお送りします。
  5. 当日は「受講票」をご持参の上、直接会場へお越しください。
  6. お申込みのお取り消しや日程変更は、セミナー開催日の5日前(土日祝日を除く) までにご連絡ください。
    それ以降のお申し出はキャンセルポリシーにより以下のキャンセル料が発生しますのでご注意ください。
    (1) セミナー開催4日前~2日前(土日祝日を除く)のキャンセル:受講料の50%
    (2) セミナー1日前(土日祝日を除く)~当日のキャンセルまたは無連絡不参加:受講料の100%
    ※受講日の変更もキャンセル扱いとなりますのでご注意ください。

    ※※ご注意※※
    お客様のお申込み完了をもちまして、お申込み後の流れ及びキャンセルポリシーについて
    ご同意いただいたものといたしますので、必ずご確認くださいますようお願い申し上げます。

■キャンセル待ちについて
●キャンセル待ちの受付はブレインコンサルティングオフィス(平日9:15~18:15)までお電話をください。
●キャンセルが出た場合は、開催前日までにお電話かメールにてご連絡差し上げます。
●キャンセル待ちの順番は受付順となります。

プログラム

【第1部 給与計算スペシャリストの心構え】
 給与計算を請け負い担当するものとしての心構えから、何を行うべきかを理解できるようになります。
1)意識向上のために給与計算受託業務の意味を知る
2)スキル向上のために何が必要かを知る
3)業務(品質)向上のために何を行うべきかを知る
【第2部ミスのない給与計算への業務改善】
 給与計算業務で起こりうるミスを未然に防ぐため、事例による「気づきのポイント」を習得、現在の業務に活かし業務改善を図ることができるようになります。
1)毎月の業務で確認すべきことを知る
2)登録・変更時の留意点を知る
3)勤怠データ入手から最終納品までの基本的視点と専門家的視点を知る

※セミナー途中にワークがあります。
※最後に質疑応答の時間をとりますので、納得できないところは、遠慮せず聞いてください。

講師情報

西本社会保険労務士事務所 所長 
社会保険労務士

西本 佳子(ニシモト ヨシコ)

都市銀行や生命保険会社勤務後、平成9年より会計事務所で、経理・給与・年調のアウトソーシング業務を担当。平成18年より税理士法人・コンサル会社・会計士事務所・社労士事務所の総合型ワンストップサービスに参画。主に人事労務・給与計算を行ってきた。給与計算・年末調整は平成9年より継続して行っているプロフェッショナルで、企業の労務や経理に精通した人材の育成にも余念がない。

詳細情報

開催日時 2020/05/14(木) 13:30 ~ 16:30 (受付2020/05/14(木)13:00~)
会場住所 大阪府大阪市中央区北浜東3-14 (地図を表示)
会場名 エル・おおさか(大阪府立労働センター)
講師 西本 佳子
受講費 22,000円 (支払い方法/お申込み後、ご希望の方には弊社(ブレイン)より「請求書」をお送りいたします。
受講料は、セミナー開催日の5営業日前(土/日/祝日を除く)までにお振込みください。)
定員 25名
参加申込期限 2020/05/13(水) 18:00
申込後のキャンセル期限 2020/05/07(木) 18:00
受講対象 人事・労務、事務・総務、その他
主催 株式会社ブレインコンサルティングオフィス

企業情報

株式会社ブレインコンサルティングオフィス
カブシキガイシャブレインコンサルティングオフィス
所在地 〒101-0051  東京都千代田区神田神保町1丁目26番地アイピー第2ビル 2階
対応エリア 関東[茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県]
代表者名 飯田久美子、栗原 浩幸
従業員数 25名
資本金 1,000万円
事業カテゴリ 社会保険労務士・他士業

この企業が主催する他のセミナー情報