企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ

【東京】ゼロからはじめる、オウンドメディアリクルーティング
無料東京都/新宿区モチベーション・組織活性化人材採用プレゼンテーション営業・接客・CS

【東京】ゼロからはじめる、オウンドメディアリクルーティング

「売り手市場」が続く採用マーケットにおいて、成果を出すための施策として注目されているオウンドメディアリクルーティングを始めるにあたり、必ず押さえておく必要のある3要素についてご紹介いたします。

このセミナーの受付は終了しました
受講対象 管理職、経営者・経営幹部、人事・労務、面接官・リクルーター、営業・販売・サービス
開催日時

2019/03/19(火) 10:00 ~ 11:30

参加申込期限 2019/03/18(月) 18:00まもなく締め切り
受講費 無料
会場名 カケハシ スカイソリューションズ 東京本社
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

セミナー概要

「売り手市場」が続く採用マーケットにおいて、
成果を出すための施策として注目されているのが、
オウンドメディアリクルーティングです。

オウンドメディアリクルーティングとは、
オウンドメディア(いわゆる自社サイト)を活用した採用活動のことで、
簡単に言うと、コンテンツが充実している採用サイトで
必要な人材を採用できるようにしていきましょうというものです。

理念やビジョン、風土に文化など企業の特長から、
実際の仕事内容や一緒に働く仲間についてなどまで、
求職者の知りたい情報をまとめることで
そのまま応募につながります。

メルカリ社のメルカン(https://mercan.mercari.com/)が
オウンドメディアの活用事例としてよく知られています。

弊社にも、ナビを使わずに採用サイトで人が採れるようにしたい
というご相談をいただくことが増えてまいりました。

そこで今回は、オウンドメディアリクルーティングを始めるにあたり、
必ず押さえておく必要のある3要素についてご紹介いたします。

①誰に向けて情報を発信するのか?

 → 例えば、経験者なら同業他社との細かい違いが、
   未経験者なら教育制度や慣れるまでの支援体制が、
   コンテンツとして重要になります。

②どんな情報を発信するのか?

 → 基本的になるべく多くの情報は発信すべきですが、
   欲しい情報にすぐにたどり着けるような導線を
   どう設計しておくのかが非常に重要になります。 

③どうやって情報を届けるのか?

 → 一般的な知名度の低い企業の場合、ここが最も重要になります。
   ①を踏まえて、web広告などを活用しながら自社サイトに
   求職者を呼び込んでいきます。

中でも③が重要で、どれだけ素晴らしいサイトを構築したとしても、
流入がないとサイトの意味を成しません。

今回のセミナーでは、この3つについて詳しくお伝えしながら、
手軽にPDCAを回しながら成果を出していくための方法をお伝えいたします。

是非、お気軽にお越しください。

講師情報

株式会社カケハシ スカイソリューションズ
新卒事業部 マネージャー

中西 啓(ナカニシヒラク)

名古屋大学工学部卒業後、中小企業向け採用コンサルティング企業へ入社。採用から組織強化や風土改革のコンサルティングまで広く手掛ける一方、新規事業の立ち上げにも携わる。現在はマネジャーとして顧客の採用支援、部下の育成に努めている。

詳細情報

開催日時 2019/03/19(火) 10:00 ~ 11:30
会場住所 東京都新宿区神楽河岸1-1 セントラルプラザ7F
会場名 カケハシ スカイソリューションズ 東京本社
講師 中西 啓
受講費 無料
参加申込期限 2019/03/18(月) 18:00
申込後のキャンセル期限 2019/03/18(月) 18:00
受講対象 管理職、経営者・経営幹部、人事・労務、面接官・リクルーター、営業・販売・サービス
主催 株式会社カケハシ スカイソリューションズ

企業情報

株式会社カケハシ スカイソリューションズ
カブシキガイシャカケハシスカイソリューションズ
所在地 〒162-0823  東京都新宿区神楽河岸1-1セントラルプラザ7F
対応エリア 全国
代表者名 代表取締役社長 中川 智尚
従業員数 84名
資本金 6,000万円
事業カテゴリ 採用コンサルティング・採用アウトソーシング、WEBモバイル制作・マーケティング、販促プロモーション

この企業が主催する他のセミナー情報