セミナー情報

最終更新:2015/10/13

【無料紹介セミナー】インバウンド接客対応~アジア人/ムスリム客 接客対応研修
~中国・ASEAN地域50000人以上の外国人と関ってきた講師が語る~

  • 経営戦略・経営管理
  • グローバル
  • コミュニケーション
  • 営業・接客・CS
  • 語学
外国人客特有のニーズや行動特性を理解し、効果的なインバウンド戦略につなげるためのセミナーです。サービススタッフの外国人客に対する苦手意識を払拭し、接客応対力をアップさせるための要諦をお伝えします
開催日時 2015/11/16(月) 14:00 ~ 15:30(受付13:40~)
会場名 アントレサロン NREGビル セミナールーム
主催 Brew株式会社 研修事業部
受講費 無料

このセミナーの受付は終了いたしました

セミナー概要

●初の無料紹介実施!●
 お問合せ急増にお応えして、本テーマで初の無料紹介セミナーを開催します!

●本研修の特徴

・グローバル対応研修は、単なる語学研修にとどまりません!
・また、留学生やビジネスマンなど5000人以上の中国・ASEANの方々を指導教育し、関わってきた講師が行います。日本人への指導人数より、外国人への指導歴が長い講師です。また、自身も香港等での駐在経験があります。
・研修本番では、実際の中国人やベトナム人などを会場にご用意し、お客様にみたてた「ロールプレイング」など、実戦的な内容も可能です。
・国別の特徴、地域特性をふまえ、接客販売におけるNG項目と、具体的な対応策をお伝えします 

●受講対象
・小売業、飲食業、サービス業
・観光ガイド、旅行代理店
・その他、企業の人事担当、教育担当者さま

※本セミナーは、コンサルタント、同業様のご来場はお断りさせていただきます。

●実施概要
 日時 11月16日(月) 14:00~15:30 (開場13:45)
 場所 銀座アントレサロン セミナールーム
 参加費  無料
 


 


 

 

 

inbound

プログラム

日時 内容
1日目
~ 15:10

インバウンド接客対応研修~その特徴と概要

(1)日本人とはまったく違う外国人客の特性
(2)外国人客の接客不満NO.1とは
(3)言葉が通じなくても接客できる方法
(4)中国人客・イスラム圏のお客様に売る3つの鉄則
(5)中国人客を含む外国人のマナー違反はこうすれば減らせる

1日目
15:10 ~ 15:30

質疑応答その他

(1)質疑応答 ~プログラム・実施方法など
(2)その他、グローバル対応研修コースのご紹介

講師情報

千葉 祐大(チバ ユウダイ)


グローバル人材コンサルタント

千葉 祐大(チバ ユウダイ)

1970年生まれ。東京都立大学院、サンダーバード国際経営大学院で人的資源管理、組織論を専攻。MBA取得。
花王株式会社に約12年間在籍し、人事部門(採用・教育研修担当)、販売部門(化粧品担当)でキャリアを積む。2006年よりコンサルタントおよび講師業を始め、現在は全国の企業、自治体、教育機関等で、年間200日以上、おもに「グローバル人材」に関する研修や講座を行なっている。 これまで58か国・地域、延べ5000人以上の外国人留学生を指導した経験がある、異文化交渉や異文化コミュニケーション分野のプロである。


詳細情報

開催日時 2015/11/16(月) 14:00 ~ 15:30(受付13:40~)
会場住所 東京都中央区銀座7-13-5 NREG銀座ビル1階 (地図を表示)
会場名 アントレサロン NREGビル セミナールーム
講師 千葉 祐大
受講費 無料
定員 15名
特典 ●今回のインバウンド接客対応以外のグローバル化対応研修のメニュー一覧
 (赴任前研修、留学生の採用教育、上司のマネジメント向上など)
参加申込期限 2015/11/16(月) 14:00
申込後のキャンセル期限 2015/11/16(月) 14:00
受講対象 若手・中堅社員、管理職、経営者・経営幹部、人事・労務、事務・総務、営業・販売・サービス、マーケティング、その他
主催 Brew株式会社 研修事業部

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開催者情報

  • 社名 :Brew株式会社
  • 所在地 : 〒1040061 東京都中央区銀座7-13-6 サガミビル2F
  • 事業区分: 組織・人事コンサルティング、人材育成・研修
  • 代表者名:原 佳弘
  • 従業員数:-
  • 資本金:300万円
  • お問合せ先:03-4405-9719
  • URL:http://www.brew-ing.com/
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